2017-02-19(Sun)

かまくらはまだありました。

15,16日に行われたかまくら。
今年はかまくらができ始めてからずっと気温が高めだったので、
祭り当日は補修作業で大変だったみたいですね。
そんな状態のかまくらですから、すぐにでも壊しちゃうのかなと思っていたんですが、
本日買い物に行ったらまだ残っておりましたよ。

P1100224_縮小

車を走らせながらなのでどこ撮ってんだって話ですが、
とにかく窓にカメラ貼り付けてバシバシと(汗
ちゃんと前方むいてますからね、言っときますけども。
だからこそこんなわけわからんことになってるんですよ――

このときの天気が最悪で、ホワイトアウトしまくり、視界50メートルもないような状態でした。
最悪な状況下で走ってて買い物に来るんじゃなかったかと・・・
午後からは落ち着くって言ってたんですがねぇ。



とりあえずここを通り過ぎ1件目の店に寄っていたら天候回復、

P1100226_縮小

3件目に立ち寄ったら店の近くにかまくらがたっていました。
週末まではもしかすれば観光客がいるから残しておこうって魂胆かな?
ただ、近くで重機が動いてたので、今日壊しちゃうのかもしれないね。
小正月行事かまくら、本番は見にくることはないけれども、
こうして名残を楽しませてくれますね。


椎たけ夫のブログへようこそ
シイタケ
取り扱い物
椎茸大サイズ
原木生椎茸については画像をクリック↑

乾燥しいたけ 小粒 乾燥椎茸 小粒  210円

乾燥しいたけ 大粒 乾燥椎茸 大粒  420円

乾燥しいたけ スライス
乾燥椎茸 スライス  370円

クリックで拡大します。参考にしてください。
ご注文はメールフォームからどうぞ。
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
検索フォーム
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
プロフィール

椎たけ夫

Author:椎たけ夫
秋田の山奥で原木椎茸を栽培しています。
鉢植えで果樹なんかも育てています。

現在本で農業について勉強中。

写真はセキセイインコの「ピースケ」

カレンダー
01 | 2017/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
カウンタ
ぽちっとお願い
ランキング参加中!
にほんブログ村 花・園芸ブログ 果樹・野菜(家庭菜園)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 花・園芸ブログ きのこへ
にほんブログ村