2017-03-19(Sun)

研修用のお買いもの

今日は晴れです。
放射冷却で朝はけっこう冷え込みましたがいい天気で暖かい。
本日は久しぶりに街に出てお買い物をしてきましたよ。


P1100343_縮小

今回買いに行ったのは、農業研修で必要になるもの。
作業着だったり弁当箱、長くつメモ帳その他もろもろ。
特に作業着なんて初めて買いますからね、市内にあるホームセンター3軒すべて回ってみてきました。
家での作業をする際はトレパンですましているので、特にズボンは難儀。
なんせウエスト<<ケツという図式が成り立っているので、
普段着のズボンを買うのも大変なんですよね。
以前なんか、ウエストに合わせたら太ももが入らないなんてこともあったし(大汗
なので今回は大きめサイズから試着して買ってきました。
やっぱりこういったズボンは普通のものと違ってケツにゆとりがありました(笑
ちなみにウエストは80なかったです――かなりくびれてますよ(爆

いろいろ着るもの見てると、1つぐらいつなぎあってもいいかな―とか、
この色が欲しいなーとかありましたけど、まあそれは足りなくなったらということで。


・・・で、ある程度必要なものを買ったあとは自分が気になるものを見たりするわけで。

P1100342_縮小

コメリだけなんですがね、ブルーベリーの苗が入ってました。
相変わらずいつものメンバー、と思いきやフロリダローズが!
ウオー超珍しいと思いつつスルー(笑
あとはブルークリスプも売ってました。
ここらへんじゃかなりレア、うーん欲しくなってしまうのは病気だぜ。
次いって無かったら買わないけど、あったら考えときます。


P1100344_縮小

あとはローカルスイーツ、バナナボートのWチョコを買ってきた―
このバナナボート、なんと60年の歴史がある秋田のローカルスイーツなのだよ。
最近になってようやくこうしたいろんな味の展開が進んでいるらしい。
全国区ではまるごとバナナでしょうが、こっちじゃこれの方が有名だ―い。
じつにうめぇ。
あ、ここのネタはどうでもいいか(笑


とまあ、久方ぶりにガッツリお金使ってしまった―
研修始まっても申請の問題で給与に当たるものが2カ月遅れるらしいから、
節約できるところは節約しないと困窮しちまうぜ。
ま、作業着が思ってたより4割くらい安く買えたからよかったかな。
残りはノートパソコンという最もでかい奴、さあてこれから品定めしていかなくちゃ。


スポンサーサイト
椎たけ夫のブログへようこそ
シイタケ
取り扱い物
椎茸大サイズ
原木生椎茸については画像をクリック↑

乾燥しいたけ 小粒 乾燥椎茸 小粒  210円

乾燥しいたけ 大粒 乾燥椎茸 大粒  420円

乾燥しいたけ スライス
乾燥椎茸 スライス  370円

クリックで拡大します。参考にしてください。
ご注文はメールフォームからどうぞ。
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
検索フォーム
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
プロフィール

椎たけ夫

Author:椎たけ夫
秋田の山奥で原木椎茸を栽培しています。
鉢植えで果樹なんかも育てています。

現在本で農業について勉強中。

写真はセキセイインコの「ピースケ」

カレンダー
02 | 2017/03 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
カウンタ
ぽちっとお願い
ランキング参加中!
にほんブログ村 花・園芸ブログ 果樹・野菜(家庭菜園)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 花・園芸ブログ きのこへ
にほんブログ村