2016-01-03(Sun)

ゲーム機故障・・・

ども、今日は親戚が来る日なのでお仕事ほぼお休み。
というか今日日曜だったね。
そもそもお仕事休業日じゃねぇか。

親戚といってもみんなお年を召してきてましてねぇ。
私が子供のころはそりゃあもうたくさん来てたんですが、今じゃほんの数人。
世代交代の時期ですけど、そこらへんの付き合いがかなり希薄になってます。
今の時代は親戚付き合いってのもそんなもんですかねぇ。
みんなお年を召してらっしゃるので、毎度私に
「酒はのまねぇのか」
って聞くんですよ。
もう何回同じこと説明したんだろうか・・・(大汗
まあそんな感じの集まりですよ。


さて、親戚集まるとかいうとゲームで盛り上がったりするもんかもしれませんけど、
うちじゃゲームする人なんか皆無なわけで、
私は一人こそこそゲームしてたりするわけで。
ただね、ついにゲーム機が故障してしまいまして、今岐路に立っておりますの。

P1070171_縮小

私の最新機器その名はPSP!!

どこの原始人だよとか言わないで・・・
そうよ、PS VitaでもなけりゃPS3でもPS4でもないわ――
そんな最新機器なんぞ高価で買ってられるかぁ―
もう少しPS4が安くなったら・・・とは考えてますがね。

このPSP、矢印の部分、アナログスティックというところが効かなくなっちゃいましてね
勝手にぐるぐるキャラクターが動くやら、全く操作ができないやらもうお手上げ。
この部分だけなので、これを使わないゲームなら問題ないんですが、
さすがに使わないものしかできないのはね・・・


ということで考えられるのが、
・メーカー修理
・自力修理
・新規購入

の3択なんですけど、どれもこれも難題なんですよ。
実はPSPは今年でサポートが終わるので、その後のことも考えないといけないわけで。
そうなるとメーカーで修理よりも、別なの買ってこのやつは自力修理して、
自力でメンテナンスできる手法を心得ておいた方がいいのかね。
どうせサポート終われば修理なんかできなくなるわけですからねぇ。

Vitaのほうでディスクが使えるならまだしも、使えないから問題。
ならPSPはPSPでやらんといかん。
今はどんどん互換性がなくなってて困ったもんだで―
PS2でPSソフトができたころが懐かしいわ(苦笑


どんどんゲームも進化していって、ハードが出るたびに買い替えるようなもんになってしまった。
そこについていけないから最新機器がPSPなわけで(汗
デジタルの進化に追いつけないアナログおじさんになってきてしまった・・・・
ハァ・・・
まずはもう少し情報を収集してどうするか決めよう。
どうせ金がかかることに変わりはないから・・・・・・

・・・かなりどうでもいい話題でしたね(大汗



スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

No title

明けましておめでとうございます。
新年早々にご挨拶頂きましてありがとうございました。
もう4日になってしまって失礼いたしました。
本年もよろしくお願いいたします。

ゲーム機のちょっとした部分だけが壊れてしまったのは困りものですね。
こちらの方だとリサイクルショップがあちこちにあるので、その辺で見つけられそうな気もするんですが、そちらではどうなんでしょう?
最善の策が見つかるといいですね。

Re: ねいみゅさん

> 明けましておめでとうございます。
> 新年早々にご挨拶頂きましてありがとうございました。
> もう4日になってしまって失礼いたしました。
> 本年もよろしくお願いいたします。

あけましておめでとうございます―
今年もよろしくお願いしますね。

> ゲーム機のちょっとした部分だけが壊れてしまったのは困りものですね。
> こちらの方だとリサイクルショップがあちこちにあるので、その辺で見つけられそうな気もするんですが、そちらではどうなんでしょう?
> 最善の策が見つかるといいですね。

こういったのって自己修理しちゃうと後々のサポートが受けられなくなっちゃうから困ったもんなんですよね
中古品で適当ならどこにでもあるかと思いますけど、
あたりはずれありますからハ―ド選びは難しいんす。
もう少し互換性がしっかりしてくれればこんなに迷うこともないんですが・・・
もう少ししっかり考えたいと思います。
椎たけ夫のブログへようこそ
シイタケ
取り扱い物
椎茸大サイズ
原木生椎茸については画像をクリック↑

乾燥しいたけ 小粒 乾燥椎茸 小粒  210円

乾燥しいたけ 大粒 乾燥椎茸 大粒  420円

乾燥しいたけ スライス
乾燥椎茸 スライス  370円

クリックで拡大します。参考にしてください。
ご注文はメールフォームからどうぞ。
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
検索フォーム
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
プロフィール

椎たけ夫

Author:椎たけ夫
秋田の山奥で原木椎茸を栽培しています。
鉢植えで果樹なんかも育てています。

現在本で農業について勉強中。

写真はセキセイインコの「ピースケ」

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
カウンタ
ぽちっとお願い
ランキング参加中!
にほんブログ村 花・園芸ブログ 果樹・野菜(家庭菜園)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 花・園芸ブログ きのこへ
にほんブログ村