2016-01-15(Fri)

2016年の計画を考慮中・・・

ども、ようやく雪おろしが一巡しました。
今日は晴れ間も出てがっつり冷え込みましてね、
それはそれはしばれる1日でしたよ。

P1070232_縮小

昨日この屋根の雪下ろしをし終え、

P1070231_縮小
P1070234_縮小

薪の上がラスト。
これでまたしばらく雪と格闘しなくて済むな。
ま、来週最強寒波が来るなんて言ってますから、すぐにやらないといけないかもしれんですが・・・


さて、
外はまだまだこんな感じですけど、
じわじわと今年の畑をどうするかという計画を練っておりますの。

P1070233_縮小

数字の羅列やら何やら怪しげな計画を練っていますが(笑、
なにをどこへ持って行くかというまあ基本的なことを考えてます。
パズルですね。
ここに何株、ここに何株という感じ。
完全に計画通りにはいきませんが(汗


数の多くなるものそうでないものいろいろと思案を重ねているんですが、
それと同時にちょいと重要事項が発生。
それ次第で今年は畑やってられないかもしれないなーと・・・・・
まだ何とも言えないですが、とりあえず計画だけはしっかり立てておこう。

スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

かなり

綿密に計画立てているみたい!
ぼくちゃんも、見習わないと。
蒔き時、植え時だけでも適切にしたいww

雪、ずいぶん積もったね。おととい実家に電話したら、雪ないって言うんで、驚いたけど、さすがに来週は例年の雰囲気になるかな。

No title

おはようございます

やはり秋田は雪深いですね。
銀世界でも頭は野山を駆け回ってますね。
こうしてじっくり計画を作られるんですね。

さて、来週は強烈な寒波が来るようです。
また雪下ろしが大変ですね。気を付けて下さい。

Re: きくちゃんさん

> 綿密に計画立てているみたい!
> ぼくちゃんも、見習わないと。
> 蒔き時、植え時だけでも適切にしたいww

こういう計画立てるのは得意っす。
もうね、ガチガチにやります(笑
ある程度でも道筋立てておくと楽ですよ。

> 雪、ずいぶん積もったね。おととい実家に電話したら、雪ないって言うんで、驚いたけど、さすがに来週は例年の雰囲気になるかな。

意外と積もってますよ。
明日からもっとひどくなるかも・・・
そちらもご用心。

Re: 素流人さん

> おはようございます
> やはり秋田は雪深いですね。
> 銀世界でも頭は野山を駆け回ってますね。
> こうしてじっくり計画を作られるんですね。

こんばんはー
こっちも今年に入ってからようやくという感じでした。
かなり遅かったんですが、結局追いついてきた感じです(汗
種の注文ということもあるので、計画は早めに立ててます。
今年はどうなるかわかりませんけど・・・

> さて、来週は強烈な寒波が来るようです。
> また雪下ろしが大変ですね。気を付けて下さい。

そうですね、また恒例の爆弾低気圧でしょうか・・・
すでに結構寒いのでこれ以上は勘弁してもらいたいです。
椎たけ夫のブログへようこそ
シイタケ
取り扱い物
椎茸大サイズ
原木生椎茸については画像をクリック↑

乾燥しいたけ 小粒 乾燥椎茸 小粒  210円

乾燥しいたけ 大粒 乾燥椎茸 大粒  420円

乾燥しいたけ スライス
乾燥椎茸 スライス  370円

クリックで拡大します。参考にしてください。
ご注文はメールフォームからどうぞ。
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
検索フォーム
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
プロフィール

椎たけ夫

Author:椎たけ夫
秋田の山奥で原木椎茸を栽培しています。
鉢植えで果樹なんかも育てています。

現在本で農業について勉強中。

写真はセキセイインコの「ピースケ」

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
カウンタ
ぽちっとお願い
ランキング参加中!
にほんブログ村 花・園芸ブログ 果樹・野菜(家庭菜園)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 花・園芸ブログ きのこへ
にほんブログ村