2016-02-01(Mon)

ミルサ―復活!!

久しぶりにまとまった雪が降りました。
とはいえやはり雪の量は少なめですね。
なんやかんや言っても今シーズンは雪は少なくて済みそうな感じがしてきました。
もう2月だしねぇ・・・


さて、
先月軸が折れて使えなくなってしまったミルサ―。
修理云々調べてみると部品を別売りしているらしく、
買った店で取り寄せてもらえそうだったので、免許の更新に行った際に家電量販店によったわけですよ。

とりあえず保証書と現物持って行き、さて注文・・・
と思ったら、店に交換部品がありましてね、そのまま購入してきました。

P1070304_縮小

壊れたのは白い奴の下の軸。
回転する黒いのがとれちゃってます。
交換となるとこの白いもの丸ごと交換。これだけで1500円(汗

P1070305_縮小

注文して取り寄せてだともっとかかってたかもしれないけど、
店にあったのと値引きが効いて1490円――
ウヒヒもうけた。
箱がかなり年季入ってますね(苦笑

P1070306_縮小

装着!
これでまたミルサーが使えるようになった。
ちと使用回数からすれば高い買い物になってしまったが・・・
まあとりあえずこれで早速粉を作り始めます。

P1070312_縮小

ナイス微粉末、さすがはミルサーですよ。
1回使ったら30分不可というのはありますけど、
小型ですからネ仕方ない。


粉末にするいもはまだまだ結構量がある。
完全に終わるまでに再び壊れたりしないよな・・・
そこだけちょっと怖いですが、とにかくミルサー復活――


スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

No title

こんばんは~。

ミルサーの部品があってよかったですね!
しかも使えるようになってホっとした事でしょう。
そういえば以前、
お茶の葉を粉にして飲んでました。
お茶っ葉を捨てる事がないので良かったです。
またやりたくなりましたね。

今年は

岩手、秋田は確実に雪少ないと思いますw
実家に電話して、実家のほうが雪少ないっていうのは、、驚き…。

No title

こんにちは。

部品がすぐにあって良かったですね。
私も以前ミキサーの回転部分が壊れて、メーカーに文句言ったら
セット売だったので他の形のミキサーまで入った箱ごと送ってきましたよ(^^;

ミルサー完全復活だからドンドン粉末になっていく?
やり過ぎに注意してくださいね〜

Re: ぼけっちさん

> こんばんは~。
> ミルサーの部品があってよかったですね!
> しかも使えるようになってホっとした事でしょう。
> そういえば以前、
> お茶の葉を粉にして飲んでました。
> お茶っ葉を捨てる事がないので良かったです。
> またやりたくなりましたね。

こんばんはー
そうですね、すぐに見つかってちょっと拍子抜け(笑
でもすぐ使いたかった手前ありがたかったですね。
お茶か・・・そういえば私も以前お茶の粉末飲んでたな―
今はもっぱらコーヒーばかりになってしまいました(汗
お茶粉末も白玉団子に使えるなぁ

Re: きくちゃんさん

> 岩手、秋田は確実に雪少ないと思いますw
> 実家に電話して、実家のほうが雪少ないっていうのは、、驚き…。

そうね、今日の新聞にも載ってましたよ。
でも以外に累積量は降ってるもんでして、消えてる量もかなりあるんだと思いますよ。
ま・・・徐々に増えているのでこれからどうなるかですけど(汗

Re: ねいみゅさん

> こんにちは。
> 部品がすぐにあって良かったですね。
> 私も以前ミキサーの回転部分が壊れて、メーカーに文句言ったら
> セット売だったので他の形のミキサーまで入った箱ごと送ってきましたよ(^^;

こんばんはー
早速あったのは幸いでした―
そちらは保証期間中でしたかな?
丸ごときてもちょっと・・(苦笑

> ミルサー完全復活だからドンドン粉末になっていく?
> やり過ぎに注意してくださいね〜

今度からはちょっと量と時間に気をつけつつ・・・
残りも早いとこ粉末にしてしまおうと思います―
椎たけ夫のブログへようこそ
シイタケ
取り扱い物
椎茸大サイズ
原木生椎茸については画像をクリック↑

乾燥しいたけ 小粒 乾燥椎茸 小粒  210円

乾燥しいたけ 大粒 乾燥椎茸 大粒  420円

乾燥しいたけ スライス
乾燥椎茸 スライス  370円

クリックで拡大します。参考にしてください。
ご注文はメールフォームからどうぞ。
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
検索フォーム
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
プロフィール

椎たけ夫

Author:椎たけ夫
秋田の山奥で原木椎茸を栽培しています。
鉢植えで果樹なんかも育てています。

現在本で農業について勉強中。

写真はセキセイインコの「ピースケ」

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
カウンタ
ぽちっとお願い
ランキング参加中!
にほんブログ村 花・園芸ブログ 果樹・野菜(家庭菜園)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 花・園芸ブログ きのこへ
にほんブログ村