2016-03-03(Thu)

桃の節句

今日も雪で3月3連チャンの冬。
そんな中原木が来るようになり植菌も忙しくなってきた。
でも乾かないことには早速できないし、現状ぐだぐだ(汗
私の体もぐだぐだ(苦笑
今日は息抜きネタだ。


3月3日ひなまつり。
それと同時に桃の節句。
このあたりになると続々桃に関するものが出てきますね。
先月あたりからちょくちょく見つけて買ってみてます。

P1070119_縮小
P1070161_縮小
P1070216_縮小
P1070295_縮小
P1070361_縮小
P1070427_縮小

なんかすんません、画像処理間違ってますね(大汗
もう少しコンパクトにまとめろよって話だ・・・
とにかくね、桃の飲料に外れなしですね。
ここまで外れないのは桃だけじゃないのか。
どれもこれもうまい。
最後のは梅ですね。梅もほとんど外れないね。
もうそろそろ梅の花の時期でしょうし。

P1070419_縮小
P1070420_縮小

プッチンプリンに桃も関係が出てましたね。
これもうまい。
プッチンプリンはハッピープッチンプリン以来かな―
あれまだあるのか?最近見かけないけど・・・


今日は手抜き工事か(汗
まあ息抜きネタということで勘弁してやってくだされ。
清涼飲料水はめちゃくちゃ砂糖とることになりますからあまり飲むことはなくなったんですけど、
やっぱり桃には手が伸びてしまいます。
フウ-桃大好き(笑



コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

どうもどうも

男の子は特に、桃が好きみたい…w
うちの家族も…w
プレミアムネクターは、かなりおいしそう。
見つけたら、お試ししてみますw

Re: きくちゃんさん

> 男の子は特に、桃が好きみたい…w
> うちの家族も…w
> プレミアムネクターは、かなりおいしそう。
> 見つけたら、お試ししてみますw

なんか・・変な方向にとらえられそうな(笑
でも果物として桃は抜群ですね。
リンゴの方がよく食うけど(笑
ネクターは濃いですよねぇ。小さいころ温泉行ってあればっか飲んでたわ―
椎たけ夫のブログへようこそ
シイタケ
取り扱い物
椎茸大サイズ
原木生椎茸については画像をクリック↑

乾燥しいたけ 小粒 乾燥椎茸 小粒  210円

乾燥しいたけ 大粒 乾燥椎茸 大粒  420円

乾燥しいたけ スライス
乾燥椎茸 スライス  370円

クリックで拡大します。参考にしてください。
ご注文はメールフォームからどうぞ。
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
検索フォーム
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
プロフィール

椎たけ夫

Author:椎たけ夫
秋田の山奥で原木椎茸を栽培しています。
鉢植えで果樹なんかも育てています。

現在本で農業について勉強中。

写真はセキセイインコの「ピースケ」

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
カウンタ
ぽちっとお願い
ランキング参加中!
にほんブログ村 花・園芸ブログ 果樹・野菜(家庭菜園)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 花・園芸ブログ きのこへ
にほんブログ村