2016-03-08(Tue)

たけ夫、結婚式の余興を依頼される

ども―相変わらず植菌作業で忙しい毎日を送っとります。
本日で残りあと10000ちょいまできました。

P1070501_縮小

真っ暗になってからとったのでちょっとね、汚い感じですが(汗
一応着々と進んでますよ。
今日で残り10000、明日で現在のF309の植菌完了、
あさってからは新たな品種A560の植菌開始、と毎日何かしらのチェックポイントを通過して行ってます。
やはり何らかの目安を超えると達成した―って感じですね。
このペースだと4月頭には終われそうです。


さて今日は仕事から離れて私事ですが・・・


去年の年末に同級生と集まった際、その中の友人O氏が結婚を発表
式は4月になるから来てなーということになり、招待状が来て参加というところまではよかった。

・・・しかし、おとといその集まりに来ていたS氏からこんなメールが。

あいつから俺とたけ夫とT氏の3人で余興頼めないかってきた?



え・・・


初耳だぜオイ。
しかも3人?ウチら4人行くと思ってたんだけどもう一人どこ行った??
そんなことをメールでやり取りしてたら当の本人から、

3人で余興頼めないかな― はーと(笑

エーーー絶対お前、こっちにメールするの忘れてただろ―――


・・・ってな具合になりまして、唐突に余興をまかされる羽目に。
結婚式で余興やるなんて人生初。
超あがり症、現在コミュ障を発症してるのに人前で何かやれってか。
カ――地獄だ(泣き


そんなこんなで現在3人で余興ネタを考え中。
ぶっちゃけ1人神奈川なんすけど(汗
ネタ合わせできないじゃん・・・
なんつう人選ミス。
やれることがかなり限られてしまってますけど、やるからには何とかしなくては。
あー困った困った。なにやればいいんだか。
皆さんの体験談とかあったら参考にさせてくだされ。
仕事の忙しさ以上に大問題が発生したわ・・・


スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

余興は

頼まれたことな~いww
仲人ならあるけど…w
バンドやってたりしたら、こういうとき便利なのにね。
3人でとなると、やっぱり歌か踊りかな?w
それかマジック…、お笑い…。
お笑いは、はずすと寂しいよね…w
(「コミュ症」、検索しちゃったw)

Re: キクタロー

> 頼まれたことな~いww
> 仲人ならあるけど…w
> バンドやってたりしたら、こういうとき便利なのにね。
> 3人でとなると、やっぱり歌か踊りかな?w
> それかマジック…、お笑い…。
> お笑いは、はずすと寂しいよね…w
> (「コミュ症」、検索しちゃったw)

仲人って、そっちの方がレアじゃ(汗
なにやるにしても3人がそろうことがないので合わせられませんの。
無理難題ふっかけられて感じです(泣
コミュ障でしたね、字が間違ってた(汗
チェックしたら完全な話べたですってよ。
なんせ人と合わないから、最近は知らない人と話すと顔が引きつる・・・(ほほがぴくぴくすんの・・・)

人だと思うと

あがるから、椎茸だと思いなさい!w

Re: きくちゃんさん

> あがるから、椎茸だと思いなさい!w

そんなに簡単には無理ですだ――
あがり症はなめたらあかんで(笑

よその

結婚式で家族が出会った余興の話。
花嫁当てゲーム。
花婿に目隠しして、手だけを触って花嫁を当てさせる。
花嫁役は4,5人用意(花嫁含むw)

割り振りは、1人司会、1人花嫁役にもぐりこむ、1人会場から花嫁役を連れてくる、とか…。
盛り上げられるかどうかは、司会次第でしょうか。
こういうのなら、やりやすいかも。

あとは、本屋で余興の本を見る!w

Re: きくちゃんさん

> 結婚式で家族が出会った余興の話。
> 花嫁当てゲーム。
> 花婿に目隠しして、手だけを触って花嫁を当てさせる。
> 花嫁役は4,5人用意(花嫁含むw)
> 割り振りは、1人司会、1人花嫁役にもぐりこむ、1人会場から花嫁役を連れてくる、とか…。
> 盛り上げられるかどうかは、司会次第でしょうか。
> こういうのなら、やりやすいかも。
> あとは、本屋で余興の本を見る!w

方法、参考にさせていただきますだ。
ただ・・・口下手多くてもりあげらんね――(爆
椎たけ夫のブログへようこそ
シイタケ
取り扱い物
椎茸大サイズ
原木生椎茸については画像をクリック↑

乾燥しいたけ 小粒 乾燥椎茸 小粒  210円

乾燥しいたけ 大粒 乾燥椎茸 大粒  420円

乾燥しいたけ スライス
乾燥椎茸 スライス  370円

クリックで拡大します。参考にしてください。
ご注文はメールフォームからどうぞ。
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
検索フォーム
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
プロフィール

椎たけ夫

Author:椎たけ夫
秋田の山奥で原木椎茸を栽培しています。
鉢植えで果樹なんかも育てています。

現在本で農業について勉強中。

写真はセキセイインコの「ピースケ」

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
カウンタ
ぽちっとお願い
ランキング参加中!
にほんブログ村 花・園芸ブログ 果樹・野菜(家庭菜園)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 花・園芸ブログ きのこへ
にほんブログ村