2016-03-15(Tue)

放置の連鶴の現在は・・・

いや―今日は植菌作業中に必ず1回は起きる封ろう障害で3時間くらい無駄にしたわ―
あれやってこれやってさらにあれこれ…
それ全てやってなおだめという何ともフラストレーションのたまる1日でしたね。
とりあえず最後の方にはどうにかなったんですが、こういう日はホント疲れます。


さて、
作業は順調に進んでいるので特に記事にできることがないんですが・・・・
暇つぶしネタとして、まさに暇つぶしの折り鶴のことをちょいとばかし。

去年作り出した連鶴
1枚の紙で蔓をつなげていってどこまでも折っていくやつ。
去年の段階で80羽まで折って、その後・・・飽きました(苦笑

そのままずっと放置されていたんですが、今年になって又折りだしていまして、
現状はこんな感じになっておりますの。

P1070502_縮小

ドラゴンかよ
なげぇよ。
長くなったので折ってる最中に邪魔になったもんで、リング上で束ねました。
現在150羽。

P1070503_縮小

一応ね、1羽1羽ちゃんとした鶴になってますよ。
まだ頭は折ってないけど。
紙の長さはまだあるのでまだまだ折れます。
確か400くらいまではできるはずだ。
完成は・・・いつの日か(笑


1枚の紙で100羽折れる技法はあったはずなので、とりあえずはその技法より折った。
これってギネスにできるかねぇ。
どうせなら1000連鶴くらい作ってみたいもんだけど。
暇見て完成を目指します。
本当に暇つぶしネタでしたね(笑



コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

やるからには

世界一を目指すんだ!w

Re: きくちゃんさん

> 世界一を目指すんだ!w

ギネスとったら世界一だよね。
頑張るど―(笑
椎たけ夫のブログへようこそ
シイタケ
取り扱い物
椎茸大サイズ
原木生椎茸については画像をクリック↑

乾燥しいたけ 小粒 乾燥椎茸 小粒  210円

乾燥しいたけ 大粒 乾燥椎茸 大粒  420円

乾燥しいたけ スライス
乾燥椎茸 スライス  370円

クリックで拡大します。参考にしてください。
ご注文はメールフォームからどうぞ。
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
検索フォーム
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
プロフィール

椎たけ夫

Author:椎たけ夫
秋田の山奥で原木椎茸を栽培しています。
鉢植えで果樹なんかも育てています。

現在本で農業について勉強中。

写真はセキセイインコの「ピースケ」

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
カウンタ
ぽちっとお願い
ランキング参加中!
にほんブログ村 花・園芸ブログ 果樹・野菜(家庭菜園)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 花・園芸ブログ きのこへ
にほんブログ村