2016-06-27(Mon)

本伏せ組み換えが完了しましたよ―

本伏せが始まって1週間ちょいなんですが、早くも組み換えが完了しました。
いや―さすがの速度だね。

P1080350_縮小

最後は詰まってしまって運搬車が閉じ込められてしまうやら、
組むスペースがなくなるやら苦労したようですが、
どうにかこうにかやりくりして組み上げたようです。
結局自分が手伝ったのは1日だけだったな・・・(汗
だめだね。

これであとは散水などでの様子見をしながら、菌をしっかり回していきます。
天地返しは1回あるかどうかは不明ですけどね。
夏菌に関して言えばもう使用まで2カ月切ってますから、このままですがね。
さすがに・・・使用速度が速いよなぁ。
通常の4倍速か?時代は変わったもんだ(汗


P1080320_縮小

本伏せが終わり、あと木の仕事で大きいことといえば薪の確保か。
もう冬の準備が淡々とスタート、今年もあっちうまだ(泣



コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

椎たけ夫のブログへようこそ
シイタケ
取り扱い物
椎茸大サイズ
原木生椎茸については画像をクリック↑

乾燥しいたけ 小粒 乾燥椎茸 小粒  210円

乾燥しいたけ 大粒 乾燥椎茸 大粒  420円

乾燥しいたけ スライス
乾燥椎茸 スライス  370円

クリックで拡大します。参考にしてください。
ご注文はメールフォームからどうぞ。
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
検索フォーム
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
プロフィール

椎たけ夫

Author:椎たけ夫
秋田の山奥で原木椎茸を栽培しています。
鉢植えで果樹なんかも育てています。

現在本で農業について勉強中。

写真はセキセイインコの「ピースケ」

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
カウンタ
ぽちっとお願い
ランキング参加中!
にほんブログ村 花・園芸ブログ 果樹・野菜(家庭菜園)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 花・園芸ブログ きのこへ
にほんブログ村