2016-07-01(Fri)

花豆が開花してました

初栽培の花豆、ずいぶんの蔓の伸び方が早く、すでに最上部まで到達。
ここまで伸びた割に花が咲かないもんだなーなんて思っていたら、
なにやら見慣れない色のものがあることに気付いた。

P1080368_縮小

あ―赤花豆の花やんけー

といってもまだこれは蕾だね。
赤花豆の開花はまだでした。

P1080370_縮小

生育では赤花豆よりは劣るんですが、白花豆の方がしっかり開花してました。
あれま、伸びる速度の問題じゃないってことだな。
他の豆に比べると比較的大ぶりな感じもします。
まあ豆自体がでかいからねぇ(汗

P1080369_縮小

蔓はホントに1日数十センチなんて感じで伸びてまして、
あれよあれよと最上部に到達。
花豆の生育は素晴らしいね。
もっとどんどん茂って沢山なってもらいたいものだ。


花が咲いたので収穫は一応見込めそうな感じ。
冷涼地が適地の花豆、ここで大丈夫かと心配でしたけど、どうにかなるかな。
ま、まだまだ油断はできないけどね―
今のところは順調ってことで。



コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

椎たけ夫のブログへようこそ
シイタケ
取り扱い物
椎茸大サイズ
原木生椎茸については画像をクリック↑

乾燥しいたけ 小粒 乾燥椎茸 小粒  210円

乾燥しいたけ 大粒 乾燥椎茸 大粒  420円

乾燥しいたけ スライス
乾燥椎茸 スライス  370円

クリックで拡大します。参考にしてください。
ご注文はメールフォームからどうぞ。
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
検索フォーム
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
プロフィール

椎たけ夫

Author:椎たけ夫
秋田の山奥で原木椎茸を栽培しています。
鉢植えで果樹なんかも育てています。

現在本で農業について勉強中。

写真はセキセイインコの「ピースケ」

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
カウンタ
ぽちっとお願い
ランキング参加中!
にほんブログ村 花・園芸ブログ 果樹・野菜(家庭菜園)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 花・園芸ブログ きのこへ
にほんブログ村