2016-07-17(Sun)

12号鉢もネットで囲う

今日はやっぱり雨が降っていたので午前中はずっと休養、
午後になって天候が持ち直したところで、予定していたグリーンカーテン用のひもを張ることと、
ブルーベリーのネット張りをしてきました―

P1080504_縮小

ここは不織布で囲っておいたんですがね、
奴ら目ざとく侵入して荒らしまくってましたよ・・・・
でもなかなか忙しくて手をまわせないので休日まで我慢してやっとネットがけを完了。
これでヒヨドリも手を出せないはずだ。
あ、ヒヨドリには手がないね(苦笑

P1080503_縮小

去年までは全部を不織布でカバーしていたんですが、
その時は何ともなかったものの、今年は蒸れたのか結構煮れてしまった実が。
こうなると腐るだけなのでこういっただめになったものはすべて除去してからネットをかけました。
んー鳥害と同時に悪くなってしまうとは・・・
今年はこの12号鉢のものはあまり収穫が見込めなくなってしまったなぁ。


P1080505_縮小

ま、他のところに大量に実があるし、カバーはできるでしょう。
ただ・・・今年は天気が悪いせいでひたすらに味がのらない(泣
収穫サインがあるものですらまったくうまくないって最悪だ。
はぁ、梅雨時期の収穫はだめだなぁ。
こりゃあ今年も冷凍庫の肥やしにするしかないか。
砂糖多めの濃いめのジャムに仕立てて喰らってやるぜ―



コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

椎たけ夫のブログへようこそ
シイタケ
取り扱い物
椎茸大サイズ
原木生椎茸については画像をクリック↑

乾燥しいたけ 小粒 乾燥椎茸 小粒  210円

乾燥しいたけ 大粒 乾燥椎茸 大粒  420円

乾燥しいたけ スライス
乾燥椎茸 スライス  370円

クリックで拡大します。参考にしてください。
ご注文はメールフォームからどうぞ。
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
検索フォーム
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
プロフィール

椎たけ夫

Author:椎たけ夫
秋田の山奥で原木椎茸を栽培しています。
鉢植えで果樹なんかも育てています。

現在本で農業について勉強中。

写真はセキセイインコの「ピースケ」

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
カウンタ
ぽちっとお願い
ランキング参加中!
にほんブログ村 花・園芸ブログ 果樹・野菜(家庭菜園)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 花・園芸ブログ きのこへ
にほんブログ村