2016-07-19(Tue)

その名はロコト

今年買った唐辛子の新品種。
名前を出していなかったんですが、特徴がようやく見えてきたのでご紹介。

P1080525_縮小

現状こんな感じ、名前はロコト
とうがらしの種類って沢山あるんですが、珍しいパベッセンス種の唐辛子
辛いものって大体シネンセ種(ハバネロとかモルガ)ですけど、珍しい奴みたいですねこいつ。

P1080526_縮小

特徴としては毛だらけ(笑
葉や茎に毛が生えています。

P1080527_縮小
P1080528_縮小

花は
蕾の段階から全く別物ということがわかりますね。
これだけ特徴があると普通の唐辛子とは絶対間違わないだろう。
ロコト間の赤や黄色、オレンジでは間違うかもしれないけれどね(汗
まだ結実していないからこの3本の色違いも同色だったり色違いが発生してるかもしれないけれど・・・
全部ちゃんとしてればいいんだけど。


このロコト、そのほかにも種が真っ黒とか樹の寿命が15年くらいあるとか特徴がある。
寿命が15年って野菜にしてはものすごい長寿ですね―
でかくなると2メートル級とかもはや樹木(笑
今のところ虫もなくすくすく成長中。
花もついたしそろそろ実ができてくるかな―
特徴沢山のロコトでございました。




コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

椎たけ夫のブログへようこそ
シイタケ
取り扱い物
椎茸大サイズ
原木生椎茸については画像をクリック↑

乾燥しいたけ 小粒 乾燥椎茸 小粒  210円

乾燥しいたけ 大粒 乾燥椎茸 大粒  420円

乾燥しいたけ スライス
乾燥椎茸 スライス  370円

クリックで拡大します。参考にしてください。
ご注文はメールフォームからどうぞ。
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
検索フォーム
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
プロフィール

椎たけ夫

Author:椎たけ夫
秋田の山奥で原木椎茸を栽培しています。
鉢植えで果樹なんかも育てています。

現在本で農業について勉強中。

写真はセキセイインコの「ピースケ」

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
カウンタ
ぽちっとお願い
ランキング参加中!
にほんブログ村 花・園芸ブログ 果樹・野菜(家庭菜園)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 花・園芸ブログ きのこへ
にほんブログ村