2016-07-30(Sat)

クランベリー枯れちまった…

なんだかさっぱり話題に上がらないクランベリー、
何度も枯らしてしまっていたんですが、今回の2鉢は枯れずにぼちぼち生きていたんですよ。
ただね、生きているだけで実はさっぱりつかない始末、
育てている意味はあるのかって感じでした(汗

P1070890_縮小

一応今年も花は沢山咲き、新芽も伸びて生育はしていました。
しかしやはり結実はゼロ、どうやったら店で売っているように実がつくんだかさっぱりわからん(泣

そんな生きているだけになっているクランベリーですが、
水切れをやらかしてしまって1鉢が枯れてしまいました・・・・


P1080623_縮小

クランベリーは非常に水切れに弱いですね。
以前枯らしたものも水切れ要因でした。
そこまでガリガリに乾かしてしまったわけでもないんですが、あっという間に持っていかれてしまった・・・

P1080624_縮小

もう1鉢はとりあえず無事、なんとかこれだけは生かしておかないとね。
とはいえこちらにも影響があったようなので、対処しておかないと。


いちごとのジャムはうまいなんてので育ててみていたクランベリーですが、
んーこれだけだめっぷりがひどいと育てるモチベーションがねぇ(汗
どうやったら沢山実がつきますかね。
ホント難しい植物ですわ。



コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

椎たけ夫のブログへようこそ
シイタケ
取り扱い物
椎茸大サイズ
原木生椎茸については画像をクリック↑

乾燥しいたけ 小粒 乾燥椎茸 小粒  210円

乾燥しいたけ 大粒 乾燥椎茸 大粒  420円

乾燥しいたけ スライス
乾燥椎茸 スライス  370円

クリックで拡大します。参考にしてください。
ご注文はメールフォームからどうぞ。
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
検索フォーム
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
プロフィール

椎たけ夫

Author:椎たけ夫
秋田の山奥で原木椎茸を栽培しています。
鉢植えで果樹なんかも育てています。

現在本で農業について勉強中。

写真はセキセイインコの「ピースケ」

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
カウンタ
ぽちっとお願い
ランキング参加中!
にほんブログ村 花・園芸ブログ 果樹・野菜(家庭菜園)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 花・園芸ブログ きのこへ
にほんブログ村