2016-07-31(Sun)

ブルーベリー大収穫!

どもー
今日は晴れ、本日遅めの更新ですが、地区の夏祭りの手伝いに駆り出されてまして。
焼きそば担当してきました―
焼き終わって片付けも終わったところで撤退してきましたよ。
反省会に取り込まれると11時くらいまでかかりますしね(大汗


さて、
本日は休みということで、ブルーベリーの収穫祭。
今年はあまりいいものができていない早生型の品種を根こそぎ収集を。

P1080645_縮小

ドドーーン1,8キロ。

よろしくないブルーレイやらパトリオットがメイン、
あとブラッデンもほぼ収集、ブルークロップなどのよさげなものも収穫しましたね。

P1080626_縮小
P1080625_縮小

でっかい奴らはでかいです。
今年はエチョータが10円サイズを記録、デニースも毎度のことながら丸々太った実、
ブルークロップにチッぺワと例年でかいものはでかい。
でも500円サイズは今年もなし、やっぱりチャンドラー頼みか・・・


P1080628_縮小
P1080627_縮小

1,8キロ収穫してもまだまだでかいのがなっていますし、クラスターブルーベリーも。
まだまだ沢山収穫できますよ―

P1080629_縮小

まあ・・・もうすでに1キロ以上はだめになってますがね(泣
なんだかなぁ、今年は豊産天候不良落果多・食味不良と流れが悪い。
これで天気がよかったら最高の収穫だったのにね。
まあマイマイガの襲撃なかった分プラマイなしよ―ってか。

現在までに4キロ弱の収穫。
すべて商品に不向きで冷凍ストック行き。
梅雨明けて8月入り、ここからの天候回復で味が良くなるか?
後半戦に期待を込めて。



コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

本人としては

満足できないかもしれないけど、わたくしから見ると、とてもたくさんの、おいしそうなブルーベリーだw
生でもジャムでも食べ放題だね! いいなw
(アロニア、冷凍解凍繰り返しても、味的にはまずい気がする…w 煮たものかどうか、悩んでる…w)

Re: きくちゃんさん

> 満足できないかもしれないけど、わたくしから見ると、とてもたくさんの、おいしそうなブルーベリーだw
> 生でもジャムでも食べ放題だね! いいなw
> (アロニア、冷凍解凍繰り返しても、味的にはまずい気がする…w 煮たものかどうか、悩んでる…w)

そりゃあ自分でも見た目だけはいいと思って収穫してますよ―
でもね・・・肝心の中身ががっかりってガッカリデスヨ(苦笑
これで質さえよけりゃあ最高ですぜ―
アロニア、まだ煮てなかったんだ。モウヤッチマイナヨー(笑
椎たけ夫のブログへようこそ
シイタケ
取り扱い物
椎茸大サイズ
原木生椎茸については画像をクリック↑

乾燥しいたけ 小粒 乾燥椎茸 小粒  210円

乾燥しいたけ 大粒 乾燥椎茸 大粒  420円

乾燥しいたけ スライス
乾燥椎茸 スライス  370円

クリックで拡大します。参考にしてください。
ご注文はメールフォームからどうぞ。
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
検索フォーム
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
プロフィール

椎たけ夫

Author:椎たけ夫
秋田の山奥で原木椎茸を栽培しています。
鉢植えで果樹なんかも育てています。

現在本で農業について勉強中。

写真はセキセイインコの「ピースケ」

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
カウンタ
ぽちっとお願い
ランキング参加中!
にほんブログ村 花・園芸ブログ 果樹・野菜(家庭菜園)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 花・園芸ブログ きのこへ
にほんブログ村