2016-08-13(Sat)

畑を追いだされた奴らを植え付ける

キャベツ植え用地確保のため撤収したアサツキやチャイブ、
まだ生きてますからね、捨てるのはもったいないわけで。
ということで畑の外に追い出して、適当なところに植えてきました

P1080745_縮小

まず今回追い出されてしまったメンツ。
チャイブ以外は休眠状態ですね。あ、にらは・・・元々生育してないから根っこだけ(大汗

P1080747_縮小
P1080746_縮小

まずはノビルです。
田んぼの法面に生えていたものを収集してきた物なので、
畑の法面に溝掘って植えました。

P1080748_縮小
P1080749_縮小

同じくアサツキも。
アサツキは結構量があるので沢山溝掘って植えときました。
ぶっちゃけ畑で育ってるものよりもそこらに生えてる物の方がいい生育なのでね、
畑の外に出してでかくなってくれればいいなーと。

P1080754_縮小

チャイブはイタリアンパセリの後ろを掘って植え付け。
撤収したことで株分けもして増殖。
チャイブはアサツキなどの球根物に比べると安定して育ってくれるので楽です。
なので完全に追い出しというわけには・・・(笑


こうして以前構想にあった法面栽培がスタート。
なんにもやらん放置栽培だけど、そこらに生えているもののように太くなってくれるかな?
いつかは法面がアサツキでいっぱいになったら面白い。



コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

椎たけ夫のブログへようこそ
シイタケ
取り扱い物
椎茸大サイズ
原木生椎茸については画像をクリック↑

乾燥しいたけ 小粒 乾燥椎茸 小粒  210円

乾燥しいたけ 大粒 乾燥椎茸 大粒  420円

乾燥しいたけ スライス
乾燥椎茸 スライス  370円

クリックで拡大します。参考にしてください。
ご注文はメールフォームからどうぞ。
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
検索フォーム
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
プロフィール

椎たけ夫

Author:椎たけ夫
秋田の山奥で原木椎茸を栽培しています。
鉢植えで果樹なんかも育てています。

現在本で農業について勉強中。

写真はセキセイインコの「ピースケ」

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
カウンタ
ぽちっとお願い
ランキング参加中!
にほんブログ村 花・園芸ブログ 果樹・野菜(家庭菜園)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 花・園芸ブログ きのこへ
にほんブログ村