2016-11-25(Fri)

体力の限界が来る。

どもー
なんとまあ3日も飛ばしてしまいました・・・
お久しぶりです、椎たけ夫です。
一応生きてますよ(笑

月曜日の夜にかなり体がきつくなって早く寝たんですがね、
その夜はもう寝ても心音がでかいし早い体中が痛いしで全く寝られず、
結果ボロボロの状態で火曜日にお仕事、セーフティーで畑全く手をつけないで今日はホント休もうと思ったんですが、
それすらかなり厳しい状態になりまして、夕方帰ってギブ。
飯は食えるものの、相変わらずずっと心音が早く、体中が痛いため寝付けない、
それに今度は熱が上がってくるやら下痢がはじまるやらでもうほんとにこれぞ体力の限界!
っていう状態にまで来てしまったのでした。

なかなかぐっすり寝るということはできないものの(筋肉の張りと下痢)、
2日仕事を休んでどうにか心音は平常に戻り、筋肉の張りも少しおさまってきたため通常生活に戻りつつある状態です。
現状まだ完全回復ではありませんが(まだ下痢が続いてます(汗)、
仕事には復帰してますので、とりあえずこっちにも復帰しました―

いや―頑張り過ぎるってのはよくないね。
雪が―雪が―って一人で抱え込んでしまったら、このざまよ(苦笑
首張って頭痛背中張って呼吸が苦しい腰張って全体がだるい
もう筋肉酷使し過ぎるとここまで来るかってやつですよ。
心音がずっと90以上、通常の1,5倍で動き続けるとかやばいですよ・・・


とりあえず今日は現状報告のみですけども、
健康体の私ですら無理がたたるとこうなるよ―って話でした。
インフルもはやりだしてますし、皆さんもどうか体には十分に気をつけてくださいませ―

P1090769_縮小

さすがに止み上がりに雪の中の作業はしんどかったっす(笑

スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

No title

おはようございます

だいぶん無理されたんですね。
体が資本、充分休みを取って下され。

秋田はもう雪なんですね。
まあ〜東京も降っていたか、、、、東京の人は大慌てだが。

暖かくして無理せずやって下さい。

No title

おはようございます

いつもお世話になっております。
命あっての人生、無礼ですが良い体験をなさいました、自分の限界を知ることは大切なことだと考えます。
お気をつけて人生長生きして楽しみましょう。

失礼しました、今後ともどうぞよろしくお願いいたします。

Re: 素流人さん

> おはようございます
> だいぶん無理されたんですね。
> 体が資本、充分休みを取って下され。

こんばんはー
無理だとわかっていても無理しないといけない状態だったもんで(汗
でもここまで来るとは思ってなかったです。
やっぱり整体いけなくなったのが大きいですね。
丸2日休んだので筋肉疲労はもう大丈夫でっす。

> 秋田はもう雪なんですね。
> まあ〜東京も降っていたか、、、、東京の人は大慌てだが。
> 暖かくして無理せずやって下さい。

こちらはまだ完全に真っ白ではありませんが、徐々に白さが積もっていってる感じですね、
どかっといかない分まだどうにでもなる状態です。
これからは冷え込む季節になりますね、体調管理だけはしっかりしないといけなくなりました(笑

Re: ベスト果実さん

> おはようございます
> いつもお世話になっております。
> 命あっての人生、無礼ですが良い体験をなさいました、自分の限界を知ることは大切なことだと考えます。
> お気をつけて人生長生きして楽しみましょう。

こんばんはー
いつも訪問ありがとうございます。
なんとなくこうなったらこうというのはわかってるんですが、
それ以上の睡眠に支障が来るレベルになったのはまずかったです(汗
メンテナンスできるところを早急に探さないといけないですわ―


椎たけ夫のブログへようこそ
シイタケ
取り扱い物
椎茸大サイズ
原木生椎茸については画像をクリック↑

乾燥しいたけ 小粒 乾燥椎茸 小粒  210円

乾燥しいたけ 大粒 乾燥椎茸 大粒  420円

乾燥しいたけ スライス
乾燥椎茸 スライス  370円

クリックで拡大します。参考にしてください。
ご注文はメールフォームからどうぞ。
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
検索フォーム
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
プロフィール

椎たけ夫

Author:椎たけ夫
秋田の山奥で原木椎茸を栽培しています。
鉢植えで果樹なんかも育てています。

現在本で農業について勉強中。

写真はセキセイインコの「ピースケ」

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
カウンタ
ぽちっとお願い
ランキング参加中!
にほんブログ村 花・園芸ブログ 果樹・野菜(家庭菜園)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 花・園芸ブログ きのこへ
にほんブログ村