2017-08-05(Sat)

ようやく購入小豆の草むしりが終わる

今日は家の仕事片手に畑仕事も。
いや、ほとんど畑に出てましたね(汗
まあそれくらい草がやばいもんで、ガンガン草むしってきました。

P1110493_縮小

ジャガイモのあるところもあと少しなんですがね、
あまりにもこの小豆・唐辛子のところがひどいもんで着手です。
すごいよね、この草の中に一応生きてるんだから。
完全に負けてますけども・・・・・
ここまでが昨日。

P1110498_縮小

今日は小豆2畝分完全に草むしり終えまして、唐辛子にまで着手。
しかしながらあまりに汗かいた状態になったもんで、
虫よけしてもアブの襲撃がひどくなり、早々に撤退。
だから暑い時間にヒ―ヒ―言いながらでも草むしらないと進まないのよねぇ。

P1110497_縮小

一応強い味方も住んでますけどね。
うわっ、アブいると思ったら食われてました(苦笑
カマキリ先生ご苦労様です。


ここまで草だらけにするとさすがにまずく、
草抜くと根っこもブチってしまうので、倒れてしまうものが大量に出てしまいました。
ちょっとここの収量は期待できないだろうねぇ。

P1110435_縮小
P1110436_縮小

ただまあ自家採種分の方はすでに莢もできてきているので、
こっちの方に期待しておこうと思います。
そちらも結構な草なんですがね・・・
カメムシの温床にならないように、こっちの草むしりもしっかりやっておかなくては。
雨が来ない分作業はガンガンやれるけど、これが終わるのはまだしばらくかかりますねぇ。


椎たけ夫のブログへようこそ
シイタケ
取り扱い物
椎茸大サイズ
原木生椎茸については画像をクリック↑

乾燥しいたけ 小粒 乾燥椎茸 小粒  210円

乾燥しいたけ 大粒 乾燥椎茸 大粒  420円

乾燥しいたけ スライス
乾燥椎茸 スライス  370円

クリックで拡大します。参考にしてください。
ご注文はメールフォームからどうぞ。
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
検索フォーム
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
プロフィール

椎たけ夫

Author:椎たけ夫
秋田の山奥で原木椎茸を栽培しています。
鉢植えで果樹なんかも育てています。

現在本で農業について勉強中。

写真はセキセイインコの「ピースケ」

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
カウンタ
ぽちっとお願い
ランキング参加中!
にほんブログ村 花・園芸ブログ きのこへ
にほんブログ村
にほんブログ村 花・園芸ブログ 果樹のみ(家庭菜園)へ
にほんブログ村