2016-09-22(Thu)

ペペロンチーニ・ストロンボリ第1回収穫

どもー
今日は午後から雨、収穫計画が・・・・
まあそれでも合羽着て収穫してきました。

P1090198_縮小

収穫したのはペペロンチーニのストロンボリ、黄色いほうのイタリア唐辛子ですよ―
こっちの方が色づきが多そうだったので、エトナよりも先に収穫開始です。
色づいてるといってもまだまだ1番果なので、大した量ではありませんよ。

P1090199_縮小

こんな感じです。
今回の収穫量は1キロと・・・半分くらいですね。
ぶっちゃけ去年の収穫量を超えたんじゃないかってくらいの収穫量(笑
1株からすると数グラムの収穫、つまりは数個の収穫なんですが、
まあね、株数が数百ですからあっという間にキロいきますわな。
そう考えると・・・1株から100グラムで500株なら50キロ!
きゃーとんでもない量じゃーーん
実際のとこ1200株以上はある計算だから、確実に生の実は3ケタ行くのか。
うほ―い大量収穫。

これはまず天日干しから機械乾燥しようと思ってますので、
なるべく天気はよくなってくれないと困りますねぇ。
ついに初代の乾燥機に異常が出始めてしまったので、太陽頼みなんだよねぇ。
雨が降るのは明日まで、頼むからお日様出てくれ――



コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

きれいな

実ですね! これはもう、イタリア料理店めぐりとかして売りたいw 売りつけたら?w

Re: きくちゃんさん

> 実ですね! これはもう、イタリア料理店めぐりとかして売りたいw 売りつけたら?w

生だときれいなオレンジなんですがね、乾燥するとくすんじゃうんですよねー
なので赤いエトナの方が見栄えはいいですの。
友人がイタリアンの店で働いてるので、売り付けてやろうかな―(笑

No title

おはようございます

ペペロンチーニ・ストロンボリってイタリア野菜なんですね
それにしても椎たけ夫ところの量は半端じゃない
やはり販売用ですか?
まあ〜本職ですけど、、、、。

カボチャも凄いね。

もっと

積極的にやろうよ。
私なら、下調べして近場のイタリアンのお店に、知人がいなくても持っていくかもw
最初はただ配りしてもいいから、毎年買ってもらえるようになるといいな、とか思っちゃう。
(そうやって売らないと、相手の欲しいものもわからないし。量とか品質とか…)

Re: 素流人さん

> おはようございます
> ペペロンチーニ・ストロンボリってイタリア野菜なんですね
> それにしても椎たけ夫ところの量は半端じゃない
> やはり販売用ですか?
> まあ〜本職ですけど、、、、。
> カボチャも凄いね。

こんばんはー
ペペロンチーニが唐辛子、ストロンボリは黄色の品種ですね。
エトナは赤い奴になります。
今年はこの唐辛子に力を入れたので非常に多くなってます。
1個1個が小さいので乾燥すると全然大した量じゃなくなりますけどね。
ペペロンチーノにはこれってことで去年栽培始めました。
それを売りに産直で出してますよ―
かぼちゃは思った量じゃなかったですね、これでも(汗
150くらいはあってほしかったです。

Re: きくちゃんさん

> 積極的にやろうよ。
> 私なら、下調べして近場のイタリアンのお店に、知人がいなくても持っていくかもw
> 最初はただ配りしてもいいから、毎年買ってもらえるようになるといいな、とか思っちゃう。
> (そうやって売らないと、相手の欲しいものもわからないし。量とか品質とか…)

対人スキル皆無のやつがそれやるのは至難の業ですぜ(大汗
コンタクトとって認知してもらった上でなら可能かもしれんけど・・・
椎たけ夫のブログへようこそ
シイタケ
取り扱い物
椎茸大サイズ
原木生椎茸については画像をクリック↑

乾燥しいたけ 小粒 乾燥椎茸 小粒  210円

乾燥しいたけ 大粒 乾燥椎茸 大粒  420円

乾燥しいたけ スライス
乾燥椎茸 スライス  370円

クリックで拡大します。参考にしてください。
ご注文はメールフォームからどうぞ。
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
検索フォーム
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
プロフィール

椎たけ夫

Author:椎たけ夫
秋田の山奥で原木椎茸を栽培しています。
鉢植えで果樹なんかも育てています。

現在本で農業について勉強中。

写真はセキセイインコの「ピースケ」

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
カウンタ
ぽちっとお願い
ランキング参加中!
にほんブログ村 花・園芸ブログ きのこへ
にほんブログ村
にほんブログ村 花・園芸ブログ 果樹のみ(家庭菜園)へ
にほんブログ村