2017-06-20(Tue)

畑の端っこのやつらは元気です。

今日は初真夏日になりました。
先日までやたら寒い感じの日が続いていたところにガツンときた猛暑。
そんな中今日の作業は・・・草むしり(大汗
おかげでどうも体調がおかしい気がするので、本日はさっさと寝て明日に備えよう。
皆さんもお気をつけあそばせ―


では本日のお題です。
畑で植えたものも暑くなってきて生育が早まってきていますが、
畑の端っこでろくに掘ることもせず植えられた奴らも元気に育ってきてますよ。

P1100865_縮小
P1100866_縮小

ギシギシです。
じゃなーくーてー
ワサビ大根ね。
ほんとギシギシそっくりになりますねぇ。
アブラナ科なので青虫がついたりしてましたが、葉がかなり大きくなってきました。
株もとも太ってきている感じ、順調順調。
このあと除草しておいたので、ガンガン大きくなってくれるはず。

P1100867_縮小
P1100868_縮小

クロ-バーにうもれながらも育ってるエキナセア。
かなり大きくなってきまして、今年は開花するかもしれないねぇ。
まだ一度も開花してないけど、今年は期待できそうだ。

P1100869_縮小

強いといえばこいつだろうね。
クローバーやらスギナやらその他雑草に完全に埋もれてるけど活き活き。
最強のオレガノ。
今年は乾燥オレガノ作ろうと思いますが、今のところ全く手は出せそうにない・・・
まあもう少し暇になったらやろう。
もじゃもじゃだからさっぱりしても大丈夫だろうしね。


端っこ物は根付くまでに時間がかかってしまうけど、
しっかり根付けば勝手に頑張って大きくなってくれてますね。
手をかけるより放任の方がいいのは気にくわんけど(苦笑
ま、それで沢山採れるならそれに越したことはないけどねー
とりあえず今んとこ元気なので順調といえそうです。



コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

完全に

ギシギシだと思ったw
とっても強そうw

オレガノ、我が家のはすでに、刈って干してます。まだ料理に使ったことがない。
干したら、オレガノ使う料理、教えてね。

Re: きくちゃんさん

> ギシギシだと思ったw
> とっても強そうw

でしょー絶対間違うって(笑
やたらに葉っぱが大きくなってきたし、こいつはすぐに強いことがわかりますぜ―

> オレガノ、我が家のはすでに、刈って干してます。まだ料理に使ったことがない。
> 干したら、オレガノ使う料理、教えてね。

去年トマト料理に使ったけど、ソース作るときに使えそうでしたよ。
まだレパートリーがないのでそれ以外は今年にでもいろいろ作ってみますわ。
椎たけ夫のブログへようこそ
シイタケ
取り扱い物
椎茸大サイズ
原木生椎茸については画像をクリック↑

乾燥しいたけ 小粒 乾燥椎茸 小粒  210円

乾燥しいたけ 大粒 乾燥椎茸 大粒  420円

乾燥しいたけ スライス
乾燥椎茸 スライス  370円

クリックで拡大します。参考にしてください。
ご注文はメールフォームからどうぞ。
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
検索フォーム
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
プロフィール

椎たけ夫

Author:椎たけ夫
秋田の山奥で原木椎茸を栽培しています。
鉢植えで果樹なんかも育てています。

現在本で農業について勉強中。

写真はセキセイインコの「ピースケ」

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
カウンタ
ぽちっとお願い
ランキング参加中!
にほんブログ村 花・園芸ブログ きのこへ
にほんブログ村
にほんブログ村 花・園芸ブログ 果樹のみ(家庭菜園)へ
にほんブログ村