FC2ブログ
2019-01-03(Thu)

ラストイニング

     wNl5urXUuH1YRdV1546513682_1546513716.jpg

              ラストイニング 中原裕

正月というと箱根駅伝、今年はなかなか白熱のレースになりましたね。
こうぶっちぎってしまう展開よりも抜きつ抜かれつがあったほうがおもしろい。
そういった点で見るとなかなか楽しめる展開でした。

正月だととくにすることもなく、久しぶりに読書の話題。
去年は金農フィーバーがありましたが、これも野球の漫画。
今回はついにデジタルのほうで読んでみましたが、正直本のほうがいいな(苦笑


野球漫画というとリアルに描くものとギャグのように能力の高いキャラが増産される奴と大体2分されるような気がします。
まあスポーツ漫画というと大体そんな感じで2パターンになることが多いと思いますが、
このラストイニングはリアルなほうだね。
弱小野球部を1年で甲子園に行かせたら野球部存続、
なんていうまあありきたりな設定で自分の母校の監督に就任し、鍛え上げて勝利を目指していく漫画。
設定自体はあれだけど、勝負での駆け引きが実に細かくて面白い。
選手目線ではなく監督目線で見ていることが多いため、
対戦校の監督同士の駆け引きなんかもあって今までにはないタイプだった。

そういや選手のタイプわけで「犬(D)・猫(C)・猿(M)」なんてのがあったけど、
これで言うと自分は犬だなーなんて思った(笑
そこら辺のタイプわけに関しては読んでのお楽しみか。

最終的にこのチームはどうなるのか、野球部、そして学校の行方は・・・・
まだ全部読んでないから先が気になるーー


スポンサーサイト



コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

No title

野球とか駅伝とかは積極的には見ませんが、家族がチャンネルを付けているので何となく見ています。
漫画はお好きでしたか。監督目線って言うのは確かに今までに無いタイプですね。
私は昨年はもやしもん(アニメ)にはまってしまいました。(笑)

Re: Reveilleさん

> 野球とか駅伝とかは積極的には見ませんが、家族がチャンネルを付けているので何となく見ています。
> 漫画はお好きでしたか。監督目線って言うのは確かに今までに無いタイプですね。
> 私は昨年はもやしもん(アニメ)にはまってしまいました。(笑)

私もスポーツは積極的に見るほうじゃないけど、気になるところはチェック。
同じスポーツ漫画でも中身は様々あるのが面白いです。
スポーツ以外にも全く知らないジャンルの漫画が意外と面白かったりしますね。
最近は三味線の漫画が面白くてはまってます。
もやしもんは漫画も面白いですよ、ぜひ読んでみてくださいな。

No title

もやしもんは漫画とアニメではストーリーが違うのですか?
スポーツ物って言えば黒子のバスケとかスラムダンクとかですか?
我が家ではアニメの愛称が付いていて『黒ちゃん』『赤ちゃん』(主人公の名前から)
そしてイニシャルDは『Dちゃん』で話が通じてますわ。
(笑)きっとこんなのも見ていらっしゃることでしょう。
三味線の漫画ですか?ちっょとぐぐってみました。これです?
https://www.youtube.com/watch?v=BcV7bwZE8mk

Re: Reveilleさん

> もやしもんは漫画とアニメではストーリーが違うのですか?
> スポーツ物って言えば黒子のバスケとかスラムダンクとかですか?
> 我が家ではアニメの愛称が付いていて『黒ちゃん』『赤ちゃん』(主人公の名前から)
> そしてイニシャルDは『Dちゃん』で話が通じてますわ。
> (笑)きっとこんなのも見ていらっしゃることでしょう。
> 三味線の漫画ですか?ちっょとぐぐってみました。これです?
> https://www.youtube.com/watch?v=BcV7bwZE8mk

自分はアニメを見たことがないからわからないっす(汗
ただ細かいところ長い話が漫画で出てくるので、アニメで全部出し切ってるかどうかでしょうかねー
スポーツもののスラムダンクは王道ですね(笑
ただスポーツものはどうしてもあり得ないことがネタになってくることが多い気がするもんで、
そうじゃないラストイニングや大きく振りかぶって、あとなぎなたのあさひなぐなんかは結構好きですよ。
ネタは違いますが、作物を作っているとグルメ漫画で出てくる未知の作物は興味をそそられます。
自分があまり人がやらない作物に手を出すときってのは得てしてそれがもとになってますー
三味線のはビンゴです。連載続いてますが中古で買ってるので最新話には全く追いついてないですが(大汗
椎たけ夫のブログへようこそ
シイタケ
取り扱い物
椎茸大サイズ
原木生椎茸については画像をクリック↑

乾燥しいたけ 小粒 乾燥椎茸 小粒  210円

乾燥しいたけ 大粒 乾燥椎茸 大粒  420円

乾燥しいたけ スライス
乾燥椎茸 スライス  370円

クリックで拡大します。参考にしてください。
ご注文はメールフォームからどうぞ。
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
検索フォーム
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
プロフィール

椎たけ夫

Author:椎たけ夫
秋田の山奥で原木椎茸を栽培しています。
鉢植えで果樹なんかも育てています。

現在本で農業について勉強中。

写真はセキセイインコの「ピースケ」

カレンダー
08 | 2020/09 | 10
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
カウンタ
ぽちっとお願い
ランキング参加中!
にほんブログ村 花・園芸ブログ きのこへ
にほんブログ村
にほんブログ村 花・園芸ブログ 果樹のみ(家庭菜園)へ
にほんブログ村