FC2ブログ
2020-10-28(Wed)

新しいバナナボートを食った件

今日は晴れたことで冷え込みましたが、先日の霜ほどではなかったですね。
横手の気温が4度と先日よりも下がったようだけど、
当地はガスがかかったせいなのか霜が降るわけでもなくただ冷えたって感じ。
日中は20度近くまで上がったことでだいぶ暖かく作業しやすかったですね。
まあこの時期に温度上がると寒いのに慣れてきているせいですぐに汗が出るからまずいんだけど(汗
週間予報でだんだんと晴れが増えてきてるのがうれしいとこだけどその先に雪マークがついたのが・・・・・
11月早々恐怖の瞬間が訪れるのかねぇ。


さて本日は少し休憩おやつネタ。
秋田のご当地おかしバナナボートに新しいのが出てたので試しに買ってきてたわけですよ。
寝かせ寝かせて熟成したネタなので賞味期限とか気にせんで下され。

P1060559_縮小
P1060560_縮小

これは夏に食べたバナナボートのババヘラ版のチョコバナナ。
ババヘラボートはすでに出ていたんですが中身がチョコバナナになったやつ。
ババヘラボートでほぼ完成しているのでチョコバナナはどうなのかって感じだけどこれはこれでよさそうだ。
ただまあやっぱりババヘラアイスにチョコかけてどうかって言われるとね。
そうなるとババヘラボートに足す必要はなかったかな。

P1070108_縮小
P1070111_縮小
P1070109_縮小
P1070110_縮小

こちらは最近出た高校コラボ商品。
今までも結構な量出ているコラボ商品ですが今回は4種類新たに登場。
4つあるので2つずつ味見したわけなので前半戦2つから。
まずはあまおう苺ジャム版
フルーツボードとかって別のフルーツを使うものもあるんですが、
いちごなのかバナナなのか、主役がどっちかわからなくなるのであまり好きじゃないな。
ジャムはいらんのかもしれない。個人的感想だけどー
ついでほうじ茶クリーム
これは・・・開けた時からなんだか変なにおいが・・・・・
この臭いがなぜ起きるのかは謎ですが少し時間をおいてから食べるといいかもしれないと思った。
変なにおいがある中食べるとやはり食味に影響が出ますからね。
クリームより生地が主張する感じのバナナボートですかね。

P1070127_縮小
P1070128_縮小
P1070126_縮小
P1070129_縮小

3つ目がピスタチオショコラ
これが地味に一番気になってたやつ。
大きい店ではすでに完売していたため、別の店に行って調達したくらい人気があるっぽい。
しかしながら味は・・・バナナのせいですかねあまりいいとは思えず。
時々あるけど中のバナナの質によってうーんっていうのにあたってしまったかな。
ちょっと正式な評価はしづらいです。
最後にコーヒー&ホイップ
秋田商業高校のものは何度か出ているんですが、今回のは非常に無難って感じのチョイスだと思ったけど、
この中では一番無難が強かった気がします(笑
やっぱりバナナに合うものってのが一番でしょうかね。
その辺を考えながら味をチョイスしなくちゃいけないのが難しいところかなーと思います。

今回は5つの味に関して思ったことを。
どれも買って損したーってもんじゃないのでそれぞれに特徴がありおいしく頂きましたよ。
なかなか新しいものを考えるってことは難しいこと。
自分だと保守的過ぎてチョコバナナでいいやーで思考停止しちゃうし(爆
これからもこの組み合わせ意外といけるなーってのが発見されるのを楽しみにしとこうと思った次第。


スポンサーサイト



椎たけ夫のブログへようこそ
シイタケ
取り扱い物
椎茸大サイズ
原木生椎茸については画像をクリック↑

乾燥しいたけ 小粒 乾燥椎茸 小粒  210円

乾燥しいたけ 大粒 乾燥椎茸 大粒  420円

乾燥しいたけ スライス
乾燥椎茸 スライス  370円

クリックで拡大します。参考にしてください。
ご注文はメールフォームからどうぞ。
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
検索フォーム
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
プロフィール

椎たけ夫

Author:椎たけ夫
秋田の山奥で原木椎茸を栽培しています。
鉢植えで果樹なんかも育てています。

現在本で農業について勉強中。

写真はセキセイインコの「ピースケ」

カレンダー
09 | 2020/10 | 11
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
カウンタ
ぽちっとお願い
ランキング参加中!
にほんブログ村 花・園芸ブログ きのこへ
にほんブログ村
にほんブログ村 花・園芸ブログ 果樹のみ(家庭菜園)へ
にほんブログ村