fc2ブログ
2014-01-03(Fri)

箱根駅伝

今日は毎年恒例の親戚が集まる日。
なので仕事は午前中して終了。

親戚集まるといっても、どんどん来る人少なくなってきてて、
1桁しか来ないようになった。
まあ代替わりしてこなくなってきてるってのもあるんだろうねぇ。
小さい頃はお年玉たくさんもらえるから嬉しかったんだけど(笑


さあ、今日はネタらしいものもないし、
昨日今日の箱根駅伝のことでも書こうかね。

正月はずっとお笑いばかりやっててつまらん。
ニュースは恒例の靖国のことだしね・・
今年しょっぱなから中韓のことなんてどうでもいいからさーーー
もっといい話題出してくれよー年のはじめじゃん。

そんな感じで正月はテレビから遠ざかるんですが、
なぜか箱根は見ちゃうんだよね(笑
恒例ですけど見ちゃうんだよねー


さて今年の箱根、
1区からハイスピード勝負、すごい展開で進みまして、
やはり上位校の実力の違いと言うんでしょうか、
後続とのタイム差が半端じゃない。
なんてったって2-3区で繰り上げって・・・
山梨の棄権もあり、やはり色々あるものだ。

最近は給水が何度かあるので、脱水で棄権するというのは少なくなってきたけど、
今回の山梨のは調整ミスなんだろうね。
疲労骨折してしまうのは痛い・・・
しかも主力・・・
残念でした。


あとは復路での繰り上げ。
いつもドラマがあるけれど、今回もあったね。
7秒でつながったたすき、数十メートルで途切れたたすき。
最近の復路は先頭との差があり過ぎて、優勝争いの楽しみはないものの、
シード争い、繰り上げならずにたすきがつながるかの方が見てて楽しい。
やはり実力が競ってないとこういったものってつまらなくなっちゃうからね・・
最近では東洋・早稲田、駒澤の3強が強すぎて、
なんだかその他大勢みたいになっちゃってねぇ・・
他のところはもっとがんばらないと。
最後まで目が離せない戦いが見たいですね。


今年は東洋が完全制覇、駒澤の3冠を阻止しましたね。
いつも何かある5区山登りとか、今年は先頭でのドラマが無かったですが、
往路はものすごいハイレベルだったと思います。
来年も楽しみですねー


おまけ・・・


秋田県人もいくらか走ってましたが・・・
国士舘は往路散々でしたね・・
秋田に始まり秋田に終わるって感じで。
去年は順天堂の県人が話題かっさらってしまいましたが、
今年はがっくりなお知らせみたいな・・
がんばれ秋田県人、来年は活躍を期待するぜっ



スポンサーサイト



コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

No title

ご挨拶が遅れて申し訳けありません。
新年明けましておめでとうございます。
今年も宜しくお願い致します。

椎たけ夫さん、もしかしてりょっつぁんと同じで学生の時陸上部だったのですか?駅伝レポート、気合いが入っていますね。^ ^
そちらはお正月の寒さはいかがですか?雪は積もっていますか?

Re:Reveilleさん

> ご挨拶が遅れて申し訳けありません。
> 新年明けましておめでとうございます。
> 今年も宜しくお願い致します。

あけましておめでとうございます。
ことしもよろしくですー

> 椎たけ夫さん、もしかしてりょっつぁんと同じで学生の時陸上部だったのですか?駅伝レポート、気合いが入っていますね。^ ^
> そちらはお正月の寒さはいかがですか?雪は積もっていますか?

体育会系ですが私は球技の方で。
軟式テニスとバドミントンやってました。
どっちも弱小でしたけどね・・・(汗
雪はメーター越えてます。
寒さは徐々に強くなってるのかも。
ただ今年は例年よりも雨降る日が多いように、
真冬日が少ないようには感じますね。
椎たけ夫のブログへようこそ
シイタケ
取り扱い物
椎茸大サイズ
原木生椎茸については画像をクリック↑

乾燥しいたけ 小粒 乾燥椎茸 小粒  210円

乾燥しいたけ 大粒 乾燥椎茸 大粒  420円

乾燥しいたけ スライス
乾燥椎茸 スライス  370円

クリックで拡大します。参考にしてください。
ご注文はメールフォームからどうぞ。
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
検索フォーム
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
プロフィール

椎たけ夫

Author:椎たけ夫
秋田の山奥で原木椎茸を栽培しています。
鉢植えで果樹なんかも育てています。

現在本で農業について勉強中。

写真はセキセイインコの「ピースケ」

カレンダー
02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
カウンタ
ぽちっとお願い
ランキング参加中!
にほんブログ村 花・園芸ブログ きのこへ
にほんブログ村
にほんブログ村 花・園芸ブログ 果樹のみ(家庭菜園)へ
にほんブログ村