fc2ブログ
2015-05-14(Thu)

ラディッシュの芽が出てた

今日は整体いってきた。
ごぼう用の支柱が足りないこともあってついで(笑
更についででいろいろと買ってきたんですが、前回に続いて今回もコメリにてハプニングが起きまして。
前回はフライパン買ったんですが、買ったはずのフライパンの上に別のものが重ねられてたらしく、
(買ったのは深い方だったんだけど普通のが重ねられてた)
値段が違うことを指摘したらこっちですよと。
なんか自分が間違ったような感じに言われるのは癪に触るなぁ(汗
んで今回は金魚の餌の袋が空いてたことに気付かずにレジへ行き、
袋詰めの際に餌がばらばら・・・(汗
交換してもらいましたけど、何だかこう続くといやなものがありますね。
買い物で一番腹たったのはエキノプス買った時の店の対応がさんざんだった時ですけどね。
まあ人間生きてりゃいろんなことありますよ。


さてさて、
最近は天気がころころと変わって安定しなくなってきまして、
今一番忙しいのに畑で作業が進まないと言うイライラが出てきてるんですが、
今日はどうにか草堆肥を篩いにかけごぼうの袋に土を詰めてきまして。

P1040787_縮小

山の様にあったたい肥ももうわずか。
意外とあった言う間だった・・・
それでもあと15袋くらい土が足りないので困ったもんですぜ。


そしてそのごぼうの袋の隣では、ようやくラディッシュが育ち始めていました。

P1040789_縮小

ちょっとカンカン照りの時だったから水分不足で発芽まで時間がかかってしまったかな。
今のとこは加害されるわけでもなく順調に展開中。

P1040788_縮小

でも思ったより発芽しなかった・・・
これはやっぱり水不足が大きな問題だったかな。
今なら問題なく発芽しそうだけど。
場所によって出てるってことは種に問題があるわけではないだろうしね。


5月3日に蒔いたからもう12日。
二十日まであと8日、急激にでかくなるのか?
ウチの二十日大根はのんびりさんです。


スポンサーサイト



コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

椎たけ夫のブログへようこそ
シイタケ
取り扱い物
椎茸大サイズ
原木生椎茸については画像をクリック↑

乾燥しいたけ 小粒 乾燥椎茸 小粒  210円

乾燥しいたけ 大粒 乾燥椎茸 大粒  420円

乾燥しいたけ スライス
乾燥椎茸 スライス  370円

クリックで拡大します。参考にしてください。
ご注文はメールフォームからどうぞ。
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
検索フォーム
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
プロフィール

椎たけ夫

Author:椎たけ夫
秋田の山奥で原木椎茸を栽培しています。
鉢植えで果樹なんかも育てています。

現在本で農業について勉強中。

写真はセキセイインコの「ピースケ」

カレンダー
02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
カウンタ
ぽちっとお願い
ランキング参加中!
にほんブログ村 花・園芸ブログ きのこへ
にほんブログ村
にほんブログ村 花・園芸ブログ 果樹のみ(家庭菜園)へ
にほんブログ村