2016-03-11(Fri)

手あれがやばい――

今日は小雪の舞う1日でした。
もう自転車通勤できるようなほど雪はなくなったんですが、
これでまた自転車乗りはしばらくお預けですね。

さて、今日から本格的な植菌作業がスタートし、ぶっ続けでの作業となっているんですが、
こうなると発生するのが手汗をかいて冷え込んでの霜焼けスパイラル
霜焼けは治ってきているんですが、再発中で(汗
3月―4月にかけて霜焼けになるってどうよって話なんですが、
今年はそれにプラスして手あれがものすごくひどくなってきた。

P1070504_縮小

今年はですね、手の甲なんですよ。
これだと何かでひっかいたような感じかもしれないですが、

P1070505_縮小

実はよく見ると乾いて割れて裂けての出血。
こんな風になったのは初めてだ。
ぶっちゃけ痛い。

P1070506_縮小

いつもは手の平が割れてくるんですけど、今年はもうすでに何ともない状態。
代わりにうすーい手の甲が荒れてしまい大惨事ですよ。
手を洗うたびにしみるし出血するし・・・
ハァ・・・年とったなぁ(汗


乾いてるので寝るときにワセリンぬって寝るようにしてます。
たった1回でも大分違いますね。
30前にして脂っ気がだいぶなくなってしまったのかねぇ。
徐々に体に年齢を感じるようになってきてしまったか(大汗



コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

あうかどうか

わからないけど、この間手が皮ふ炎になったとき以来、薬局で聞いて、花王のキュレルっていうクリームつけてるよ。べとべとしないし、かさかさだった手がふっくらするようになったw

Re: きくちゃんさん

> わからないけど、この間手が皮ふ炎になったとき以来、薬局で聞いて、花王のキュレルっていうクリームつけてるよ。べとべとしないし、かさかさだった手がふっくらするようになったw

ほうほうなるほど。
だがしかし買いに行く余裕がない(笑
今のとこワセリンで出血がなくなったので様子見してみます。
椎たけ夫のブログへようこそ
シイタケ
取り扱い物
椎茸大サイズ
原木生椎茸については画像をクリック↑

乾燥しいたけ 小粒 乾燥椎茸 小粒  210円

乾燥しいたけ 大粒 乾燥椎茸 大粒  420円

乾燥しいたけ スライス
乾燥椎茸 スライス  370円

クリックで拡大します。参考にしてください。
ご注文はメールフォームからどうぞ。
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
検索フォーム
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
プロフィール

椎たけ夫

Author:椎たけ夫
秋田の山奥で原木椎茸を栽培しています。
鉢植えで果樹なんかも育てています。

現在本で農業について勉強中。

写真はセキセイインコの「ピースケ」

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
カウンタ
ぽちっとお願い
ランキング参加中!
にほんブログ村 花・園芸ブログ きのこへ
にほんブログ村
にほんブログ村 花・園芸ブログ 果樹のみ(家庭菜園)へ
にほんブログ村