2016-04-10(Sun)

フロックスとサルビアの種をまいてみた

どうも、昨日は出張でブログにやってくることができませんでしたが、
今日から再び毎日頑張っていきますよ――

いや―昨日は疲れましたね。
結婚式・二次会・三次会とはしごしましたので、帰ってきたら12時でした(汗
余興の関係で家出たのが10時40分なので半日結婚式関係でしたねぇ。
余興は余興で想定外が多過ぎて苦労しましたし、
新郎がサプライズで高校の同級生からコメントをもらうなんてことしやがりまして、
超ド級の上がり症の私はテンパりまくってしどろもどろでしたよ・・・・

P1070682_縮小
P1070713_縮小

会場はこんな感じでしたよ―
さすがに中身はプライバシーで自重します。
3度のお色直し(新郎新婦で合計8着ですか)があったり、結構すごかったですよ。
2次会3次会は・・・ぶっちゃけ同級生ばかりで女性陣がほぼいなくてですね、
んー新たな出会いなんてなかったですね。ハハ
結構長いおつきあいで結婚したので、これから先も長く続いてくれればいいなーと。
持参の7つ葉を渡してきましたわ。


ま、結婚式の話題はこれくらいにしまして、再び種まきの話題だね。
もう、種まきの話題ばかりなり―ってか。

P1070658_縮小

今回は花の種まき。
花なんか枯らすだけの自分ですけど、いかんせんプレゼントでもらったものがあり、
数年前のものですから、さっさとまいてしまわないといけないなーと。
それがこのフロックスですよ。

P1070666_縮小

まきどこがなかったので間借り状態で種まきですけど、
期限が24年度・・・・期待は薄いです。
発芽したら儲けもんくらいのもんですね。

P1070667_縮小

あとはサルビアのトーチライトをまきました。
白と赤のツートンカラーのサルビア。
サルビアも様々珍しいものがあるんですけど、在庫処分で安かったものを買ってまいてます。
さ―てこちらも出たらもんけもんだけど。


なんだか普段と違うことしたのでお疲れちゃんですけど、
どうにか今日1日で復活しておかないとね―
明日から駒打ち作業が始まりそうだし。
まだまだ種関連は忙しいですね。



コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

結婚式

お疲れ様w
結婚式も、地味だったり派手だったり、さまざまですが、今回は盛大だったようですね。人のだったらいいけど、自分の結婚式だったら、疲れそうw
出会いは、、、なかったか…w ちゃんと見てなかったんじゃないの?w

Re: きくちゃんさん

> お疲れ様w
> 結婚式も、地味だったり派手だったり、さまざまですが、今回は盛大だったようですね。人のだったらいいけど、自分の結婚式だったら、疲れそうw
> 出会いは、、、なかったか…w ちゃんと見てなかったんじゃないの?w

やっぱり普段人と会ってないと疲れますわ(汗
結婚式の規模はどこから大きいのかがわからなかったんですが、
結構大規模な方だったみたいですね。
その割には女性陣は少なめだったかなぁ(笑
しかも既婚者が結構・・・・まあ年も年だしね―
椎たけ夫のブログへようこそ
シイタケ
取り扱い物
椎茸大サイズ
原木生椎茸については画像をクリック↑

乾燥しいたけ 小粒 乾燥椎茸 小粒  210円

乾燥しいたけ 大粒 乾燥椎茸 大粒  420円

乾燥しいたけ スライス
乾燥椎茸 スライス  370円

クリックで拡大します。参考にしてください。
ご注文はメールフォームからどうぞ。
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
検索フォーム
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
プロフィール

椎たけ夫

Author:椎たけ夫
秋田の山奥で原木椎茸を栽培しています。
鉢植えで果樹なんかも育てています。

現在本で農業について勉強中。

写真はセキセイインコの「ピースケ」

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
カウンタ
ぽちっとお願い
ランキング参加中!
にほんブログ村 花・園芸ブログ きのこへ
にほんブログ村
にほんブログ村 花・園芸ブログ 果樹のみ(家庭菜園)へ
にほんブログ村