fc2ブログ
2016-06-13(Mon)

アジュールブルーをトレ―からポット上げ

今日は雨でポット作業。
今年も種をまいたエキノプス・アジュールブルーが結構大きくなったのでポット上げしてきました。

P1080245_縮小

128穴トレーで土が少ないので、結構何度か水切れを・・・(汗
枯れちゃったのもいくらか出ちゃったかな。
でも去年の発泡スチロールの二の舞にはならないだろうから、そこはよしとしておこう。

P1080246_縮小

全部で67ポット、124分の67、約半分か。
んー今回は発芽率がよくない。
水管理が悪かったのかなんなのかは分からないけど、今までで最低の発芽率だと思う。
それでもまあ買うよりはものすごく安く上がるからいいんじゃないかな。
買えば1株約300円、種まきは1株・・・フフフ(笑

どこかいい場所でもあればジギタリスとかとともにたくさん植えたいけどねぇ。
どこもかしこも草しか生えてなくてどうにもならん。
家の裏の木を切るような事があればその時は考えようか。


スポンサーサイト



コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

椎たけ夫のブログへようこそ
シイタケ
取り扱い物
椎茸大サイズ
原木生椎茸については画像をクリック↑

乾燥しいたけ 小粒 乾燥椎茸 小粒  210円

乾燥しいたけ 大粒 乾燥椎茸 大粒  420円

乾燥しいたけ スライス
乾燥椎茸 スライス  370円

クリックで拡大します。参考にしてください。
ご注文はメールフォームからどうぞ。
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
検索フォーム
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
プロフィール

椎たけ夫

Author:椎たけ夫
秋田の山奥で原木椎茸を栽培しています。
鉢植えで果樹なんかも育てています。

現在本で農業について勉強中。

写真はセキセイインコの「ピースケ」

カレンダー
02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
カウンタ
ぽちっとお願い
ランキング参加中!
にほんブログ村 花・園芸ブログ きのこへ
にほんブログ村
にほんブログ村 花・園芸ブログ 果樹のみ(家庭菜園)へ
にほんブログ村