2016-08-20(Sat)

どんどん赤くなってきたリンガディフオーコ

蔓ありインゲンのリンガディフオーコ、
大分色がついてきまして、ようやく火の舌たる姿になってきましたね

P1080737_縮小
P1080738_縮小

ぼちぼち色づきだした頃がこんな感じで、
莢を食べるならこの程度でしょうかといった感じ。
豆が膨らんできてしまっているので、赤くなってから莢を食べるのは無理そう。

P1080739_縮小

ある程度小さい時から色のあるものもあるけれど、赤い感じというよりは紫の斑ですね。
本来の姿ではないです。

P1080798_縮小

大分豆が膨らんできた状態でこういった感じになりました。
莢食いでこうなら面白いんですがね、残念ながら色合いは鑑賞するだけですか(汗

P1080846_縮小

そして現在一番色がついた状態がこれ。
全体に色がついてきました。
色合いも赤っぽく、大分火の舌リンガディフオーコ)になってきましたね―
豆はまだ完全に出来上がっていないので、まだ色づくかもしれません。
どこまで濃くなるのかな??

P1080740_縮小

株の方はなんというか・・・しょぼい(大汗
蔓ありインゲンなのに実の数はつるなしに劣ってる感じがしなくもないぞ――
蔓ありは肥料食うんだな、やっぱつるなしのリンガディフオーコの方がよかったか・・・
まあこれは栽培方法次第だし、今年種採って来年はちゃんと肥料やって育てよう。
まだまだ栽培技術は低いですわ―



コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

椎たけ夫のブログへようこそ
シイタケ
取り扱い物
椎茸大サイズ
原木生椎茸については画像をクリック↑

乾燥しいたけ 小粒 乾燥椎茸 小粒  210円

乾燥しいたけ 大粒 乾燥椎茸 大粒  420円

乾燥しいたけ スライス
乾燥椎茸 スライス  370円

クリックで拡大します。参考にしてください。
ご注文はメールフォームからどうぞ。
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
検索フォーム
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
プロフィール

椎たけ夫

Author:椎たけ夫
秋田の山奥で原木椎茸を栽培しています。
鉢植えで果樹なんかも育てています。

現在本で農業について勉強中。

写真はセキセイインコの「ピースケ」

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
カウンタ
ぽちっとお願い
ランキング参加中!
にほんブログ村 花・園芸ブログ きのこへ
にほんブログ村
にほんブログ村 花・園芸ブログ 果樹のみ(家庭菜園)へ
にほんブログ村