2016-10-29(Sat)

紅葉はやっぱりブルーベリーだね。

寒いっす。
今日は最高気温が10度前後、強い寒気が来てますね。
どうやら明日以降雪が降る可能性もあるようで、がっつり冷え込みそうです。
なんやかんやでもう白い季節が目の前じゃないの・・・


さて、
本日は山のキノコを見に行ってきたんですがね、
その途中で見える山もだいぶ色づいてきてたんですよ。

P1090581_縮小
P1090584_縮小

ただやっぱりここらの山は赤味がほとんどない。
ほぼ黄色、黄葉ってやつだ。
紅葉ってなまえですし、やっぱりね、赤味が欲しいよね。

P1090583_縮小
P1090582_縮小

山に行ってみた結果はキノコ1個だけという徒労でしたけど、
まだもう少し後になるのかもしれないし、定期的に見には来ないといけないかな。
雪が積もったらおしまいだけど(汗

P1090586_縮小
P1090587_縮小
P1090588_縮小

こっから紅葉。
やっぱり紅葉といったらブルーベリー、紅葉見頃ですよ―
濃い赤、深い赤、鮮やかな赤、種類によって様々、いいねぇ。
秋といったらこれよこれ(笑

P1090559_縮小

こーんな小さな実生も紅葉。
春、夏、秋と花・実・紅葉を楽しませてくれるブルーベリーは良い果樹だ。
ま、この気温と強風が続けば落葉もあっという間だろうけどー
当地の秋は・・・短い。


P1090591_縮小

ちうことで着々と雪に対する準備も進んでおります。
紅葉楽しんだ鉢植えももうすぐ長いハウス生活に入るわけだ。
それまでの短い間だけど、このきれいな紅葉を楽しもうじゃん。



コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

椎たけ夫のブログへようこそ
シイタケ
取り扱い物
椎茸大サイズ
原木生椎茸については画像をクリック↑

乾燥しいたけ 小粒 乾燥椎茸 小粒  210円

乾燥しいたけ 大粒 乾燥椎茸 大粒  420円

乾燥しいたけ スライス
乾燥椎茸 スライス  370円

クリックで拡大します。参考にしてください。
ご注文はメールフォームからどうぞ。
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
検索フォーム
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
プロフィール

椎たけ夫

Author:椎たけ夫
秋田の山奥で原木椎茸を栽培しています。
鉢植えで果樹なんかも育てています。

現在本で農業について勉強中。

写真はセキセイインコの「ピースケ」

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
カウンタ
ぽちっとお願い
ランキング参加中!
にほんブログ村 花・園芸ブログ きのこへ
にほんブログ村
にほんブログ村 花・園芸ブログ 果樹のみ(家庭菜園)へ
にほんブログ村