2017-04-19(Wed)

窓際越冬ブルーベリーを外に出す

※本日歓送迎会のため予約投稿です。

農業研修の歓送迎会のため本日は予約投稿でっす。
私は酒飲めないので終わり次第普通に車で帰宅でござい。
何時までかかるもんかねぇ。
酒飲めないのに酒盛りにつきあうのはなかなか大変なのよ(汗
風呂にでも逃げようかな(笑


さて、このネタも日曜日なんですけど、
ようやく窓際で越冬していたブルーベリーを外に搬出しときました。

P1100496_縮小

全部で7株ですね。全て7号。
これ以上のサイズは窓際には置けないからね。
来シーズンはどうしようかってところです。

P1100497縮小

さすがに窓際越冬は最も花芽展開が早いです。
ヘタこくと今週中に開花するかも。
ちなみにこれ、チャンドラーっす。

P1100498_縮小

葉芽もどんどん大きくなってきた。
サザンだからすでに枝の色も緑。

P1100500_縮小

ノーザンと比べると赤と緑で全然違う。
サザンは早いです―

P1100499_縮小

サザン新品種のファーシングは節間が結構狭いなーと。
なんだかサンシャインのようなブッシュを考えてしまう。
さて今シーズンの生育はどんなもんか、そこが気になるところだ。


こうしてすべて出して肥料を与えておきました。
ブルーベリーは全てに施肥完了。
ただし最近の風で鉢がすでに倒れ放題、肥料も爆散し放題(泣
はぁ、肥料がもったいねぇ。
クソー風ってのは全くいいこともたらさないぜ―
この小さい鉢植えも風でやられないように注意しないとね。



コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

秋田県人で

酒飲めないっていうのは大変そう…w 
でもね、そういう席でもおもしろ農業話もあるかもだしさ。
(こうなりゃ、ノンアルコールビールで酔ったふり…。。)

Re: きくちゃんさん

> 酒飲めないっていうのは大変そう…w 
> でもね、そういう席でもおもしろ農業話もあるかもだしさ。
> (こうなりゃ、ノンアルコールビールで酔ったふり…。。)

まーねーなかなか理解されずに飲まされそうになりますが(大汗
でも私の同級生には飲めない人が結構いるので、
最近はそう珍しくもなくなったのかもしれんです。
今回は結構いろいろな面白いネタを聞けましたよー
椎たけ夫のブログへようこそ
シイタケ
取り扱い物
椎茸大サイズ
原木生椎茸については画像をクリック↑

乾燥しいたけ 小粒 乾燥椎茸 小粒  210円

乾燥しいたけ 大粒 乾燥椎茸 大粒  420円

乾燥しいたけ スライス
乾燥椎茸 スライス  370円

クリックで拡大します。参考にしてください。
ご注文はメールフォームからどうぞ。
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
検索フォーム
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
プロフィール

椎たけ夫

Author:椎たけ夫
秋田の山奥で原木椎茸を栽培しています。
鉢植えで果樹なんかも育てています。

現在本で農業について勉強中。

写真はセキセイインコの「ピースケ」

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
カウンタ
ぽちっとお願い
ランキング参加中!
にほんブログ村 花・園芸ブログ きのこへ
にほんブログ村
にほんブログ村 花・園芸ブログ 果樹のみ(家庭菜園)へ
にほんブログ村