FC2ブログ
2019-02-10(Sun)

トマトジュース・リンゴジュース

当地のJAで作ってるリンゴジュースがあります。
それが農場にあったので休憩の時に飲んだりしてるんですが、
自分が家で飲むことがあるのってふじの物だけだったんですよね。
今回それ以外にもあるってことに初めて気が付きました。

P1020680_縮小

今回あったのはふじのほかにつがるシナノスイート
ふじはすでにパッケージとしてあるので、他2つとは別仕様ですね。
もしかすればこれ以外にも品種があるのかもしれませんが見たことがないので何とも。
味のほうはそんなに違いを感じられなかったかなー
まあこういった物って加工用に回るリンゴだろうからそこらへんでしょうかね。

P1020678_縮小

で、そのリンゴジュースの箱に紛れてあったのがこれ。
トマトジュースも作ってるんだなーと。
このトマトの品種は不明。ミニなのか大玉なのかわかりませんがとりあえずトマトジュース。

P1020679_縮小

中は市販のトマトジュースに比べると薄いかな。
味のほうも濃いーと言うより薄いトマトジュースだった。
まずいわけではないけど濃縮かけてないとこんなもんなのかな。
ザ・ストレートということか。

リンゴジュースに関してはストレートでも全然問題なくおいしい。
トマトジュースは何使ったやつだかわからんから何とも言えないねぇ。
農場で2品種ミニトマト煮て作ったトマトジュースのほうがおいしいのは事実(笑
トマトジュース作るなら加工向きの品種で作るとかしたほうがいいのかもねぇ。
改善の余地ありか。


スポンサーサイト



コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

リンゴジュースは

けっこう見かけるけど、ほとんど瓶詰め。
やっぱりフジが多いけど、ほかのも確か見かけたよ。
フジは生産量自体が多いんだろうかね。
2度ばかり買ってみたけど、物凄く美味しいというわけでもなく、瓶詰め、100%ってこともあろうが、一般のものより多少お高い感じがしたから、我が家向きではないかな…w
瓶詰めより、そちらのパッケージのほうが使いやすそう。
(北上でブドウジュースも飲んだけど、そちらのほうがうまかった。)

Re: きくちゃんさん

> けっこう見かけるけど、ほとんど瓶詰め。
> やっぱりフジが多いけど、ほかのも確か見かけたよ。
> フジは生産量自体が多いんだろうかね。
> 2度ばかり買ってみたけど、物凄く美味しいというわけでもなく、瓶詰め、100%ってこともあろうが、一般のものより多少お高い感じがしたから、我が家向きではないかな…w
> 瓶詰めより、そちらのパッケージのほうが使いやすそう。
> (北上でブドウジュースも飲んだけど、そちらのほうがうまかった。)

こっちはこういったパックの飲みきりサイズのが主流になってるかな。
お歳暮とかでもらうことも多いよ。
こういったのは傷とかで生向きでないリンゴだから多分このパックのは安いはず。
瓶詰のやつはぶどうジュースやらラフランスやら結構高級路線で売ってるのもあるよー
横手は果樹が作れる地域なので、いろんなものが出回ってるよ。
椎たけ夫のブログへようこそ
シイタケ
取り扱い物
椎茸大サイズ
原木生椎茸については画像をクリック↑

乾燥しいたけ 小粒 乾燥椎茸 小粒  210円

乾燥しいたけ 大粒 乾燥椎茸 大粒  420円

乾燥しいたけ スライス
乾燥椎茸 スライス  370円

クリックで拡大します。参考にしてください。
ご注文はメールフォームからどうぞ。
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
検索フォーム
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
プロフィール

椎たけ夫

Author:椎たけ夫
秋田の山奥で原木椎茸を栽培しています。
鉢植えで果樹なんかも育てています。

現在本で農業について勉強中。

写真はセキセイインコの「ピースケ」

カレンダー
04 | 2020/05 | 06
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
カウンタ
ぽちっとお願い
ランキング参加中!
にほんブログ村 花・園芸ブログ きのこへ
にほんブログ村
にほんブログ村 花・園芸ブログ 果樹のみ(家庭菜園)へ
にほんブログ村