fc2ブログ
2020-02-03(Mon)

虫食いヤーコン

ヤーコンもぼちぼち洗って出荷中。
意外と袋に入れて保湿されている状態のおかげか、しわしわになることもなく大丈夫そう。
ただ、サツマイモと同じく洗ってみないとどういう状況かが分かりづらい。

P1050316_縮小

この品種は色が黒っぽいから余計判別が難しいよね。
サツマイモのように傷んで黒まだらなのかはたまた柄なのか・・・
見た感じは問題なさそうだ。

P1050317_縮小

ひとつ面白いのが虫食いヤーコン。
この品種は虫食い箇所でもしっかりと紫色が発色されるみたいね。
かじられたから白い果肉のままというわけでなくちゃんと防護するんだね。
他でもかさぶたのようになるのはわかるけど、そんな感じじゃない。
ヤーコンはみんなこんなもんなのかな?
まあ虫に食われないのが一番なんだけどね(汗

P1050247_縮小
P1050248_縮小

ちなみにこれをしっかり干すとこんな状態になるみたいね。
結構面白いグラデーションになった。
やっぱりこのヤーコンは面白い野菜だと思いますねー
もっと知名度上がらねーかなー



スポンサーサイト



コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

椎たけ夫のブログへようこそ
シイタケ
取り扱い物
椎茸大サイズ
原木生椎茸については画像をクリック↑

乾燥しいたけ 小粒 乾燥椎茸 小粒  210円

乾燥しいたけ 大粒 乾燥椎茸 大粒  420円

乾燥しいたけ スライス
乾燥椎茸 スライス  370円

クリックで拡大します。参考にしてください。
ご注文はメールフォームからどうぞ。
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
検索フォーム
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
プロフィール

椎たけ夫

Author:椎たけ夫
秋田の山奥で原木椎茸を栽培しています。
鉢植えで果樹なんかも育てています。

現在本で農業について勉強中。

写真はセキセイインコの「ピースケ」

カレンダー
02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
カウンタ
ぽちっとお願い
ランキング参加中!
にほんブログ村 花・園芸ブログ きのこへ
にほんブログ村
にほんブログ村 花・園芸ブログ 果樹のみ(家庭菜園)へ
にほんブログ村