FC2ブログ
2021-01-10(Sun)

黒ゴマクリームのあじまん

今日は久しぶりに商品出荷にスーパーへ行った。
今年初出荷、去年のものはあらかた売れてしまっていたので早速補充だ。
といってもなかなか準備時間が取れないので今回は少し少なめでしたけどね。
それでもカット南瓜はあっちうまに売れつくしてくれまして。
やっぱりこれぐらい動いてくれると持って行きがいがあるよねぇという感じ。
芋類もぼちぼち、次の準備も来週早々しておかなきゃね。


さて、
本日はそのついでといいますか少しだけお買い物。
そのお買い物のさらについで、いつものおやつあじまんを買ってきた。

P1070617_縮小

あじまんには小豆とクリームのレギュラー陣に加え、
その月の土日・祝日にだけ限定で販売されるものが存在するんですよね。
今月の限定商品が黒ゴマクリームあじまん
これはちょっと気になったので今回はこれを買ってきてみましたよ。

P1070618_縮小

宣伝文句は

「香り豊かな黒ゴマとホワイトチョコクリームのハーモニー」

クリームのベースがホワイトチョコってのが目を引いたんでねー
チョコ好きなんで試しに買ってきたわけよ。

味のほうはもっとチョコが来るかと思いきやって感じだったので、
そこまで風味が強くはないかなーという印象でしたわ。
期待がでかかった分それなりってことですかね(大汗
うまかったですよ。


来月にはたぶん山形の後追いでチョコバナナあじまんになるはず。
これも一度は試してみたいところだ。
しかしながら結局小豆が最強という結果に行きつきそうですがねー
なんというか…薄皮パンの粒あんに最終的に落ち着くのと同じ感じ。
やっぱり小豆が大好きってことでしょうかね(笑


スポンサーサイト



コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

No title

ホワイトチョコと黒ごまっすかぁ。これは美味しそう。
私の家の近くでは「太鼓焼き」って名前でこういうのを売っていましたね。
大学受験で浪人している時に、よく予備校の帰りに1個買って、祖母と半分に分けて食べてたのを思い出してちょっとセンチになりました。
暖かいほうが美味しいのを覚えています。

Re: サブロウさん

この手の奴は今川焼だとか大判焼きだとか様々な名前で売られていますよね。
当地では冬場になるとプレハブでスーパーだったりホームセンターの軒先に出没します。
圧倒的に中身の量が多いので正直他の似たようなものを食べるとがっかりするくらいですー
あじまんは意外と各地で売ってるみたいなのでもし見つけたら試してみてください。
店舗はこちらで見ることができますよ⇒http://ajiman.co.jp/shop

どうして

限定商品は山形と秋田だけなんだろう…。
こっちでは見かけないから、あじまんのHP見てみたら、2県だけなんだね…。(差別だ!w)
チョコ好きには過去の限定商品の「アーモンドチョコあじまん」が美味しそう。

Re: きくちゃんさん

そういえばそうだねー
山形が本拠地だからそれはわかるけど秋田はなんだろ??
田舎仲間か?(失礼な(笑

過去の奴も回ってくるからいつかまた出てくると思います。
出てきたときには運が良ければ購入してみたいね。
椎たけ夫のブログへようこそ
シイタケ
取り扱い物
椎茸大サイズ
原木生椎茸については画像をクリック↑

乾燥しいたけ 小粒 乾燥椎茸 小粒  210円

乾燥しいたけ 大粒 乾燥椎茸 大粒  420円

乾燥しいたけ スライス
乾燥椎茸 スライス  370円

クリックで拡大します。参考にしてください。
ご注文はメールフォームからどうぞ。
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
検索フォーム
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
プロフィール

椎たけ夫

Author:椎たけ夫
秋田の山奥で原木椎茸を栽培しています。
鉢植えで果樹なんかも育てています。

現在本で農業について勉強中。

写真はセキセイインコの「ピースケ」

カレンダー
02 | 2021/03 | 04
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
カウンタ
ぽちっとお願い
ランキング参加中!
にほんブログ村 花・園芸ブログ きのこへ
にほんブログ村
にほんブログ村 花・園芸ブログ 果樹のみ(家庭菜園)へ
にほんブログ村