fc2ブログ
2023-01-07(Sat)

さらば5個入り薄皮パン

どもー
今年初出荷に行ってきた椎たけ夫ですー
そして人生初「あぶねーんじゃボケー」でクラクションならしてきました(笑
使い方としてはよろしくないでしょうけどね、
流石に一時停止も左右確認もしないで出てくるボケにはねムカムカですよ。
こちらは見通しが悪そうなところ動いてくるのが見えて怪しいと思ってたところだったんで大丈夫でしたけど、 
なんか最近出荷に行くたびに俺が俺がって我が物顔で運転する奴と遭遇するのよね。
この間も信号待ちして青になって動き出したら右側から車線またいで俺を入れろと無理やり入ってくる奴がいたり・・・・
お前待てないのかそれぐらいよ――
運転のモラルが下がってないか・・・・
譲り合いの精神で運転するのを見ると流石ーって思うけどさー
譲られて当たり前って体で運転されるとイラっとするよ。
ちょっと最近目に余る運転ばかり遭遇するから辟易しとりますわ。
なんか新年早々愚痴って申し訳ない(大汗


さて本日・・・・ついに薄皮パンの4個入りと遭遇したってお話。


薄皮パン

去年暮れあたりかな、薄皮パンが4つになるらしいという話を聞いたのは。
値上げラッシュで値段が上がるのは仕方ないとして4つになるのはちょっとなーと思ってたんだけど、
年明け後にネット見てたらこんなのが出てたわけで。
4つ入りと5つ入りが同居だと・・・・・
つまるとこ今年出荷分からもう4つになってしまってたってわけだわな。
流石に4つで前と同じ値段・・・・さらば薄皮パンである。
こうなるとなんか手を出したくなくなるわけで、同じ値段で売ってたバターロール6個入りを買う。
ただの値上げならまだよかったが・・・・最近は値上げと小型化を同時にしてたり、
更に数減らすとかされてて購買意欲がそがれますね。
薄皮パンの話ってかおかし含め様々な食品で言えることだけど。
もう5つの薄皮パンとは出会えない、そんなわけで思い出を振り返ってみる。

P1080040_縮小
P1080041_縮小

薄皮パンはいろいろと新しいのが出るたびに買って食って記事になってたけど、
最近出してなかったうちの一つがミカンゼリー入りミルククリームパン。
去年の3月やね(汗

P1130120_縮小
P1130121_縮小

味が出過ぎて新しいのがなかなか出なくなって久しく、
そんな中で見つかったのがアーモンドクリーム&ミルククリームパン。
これは2層クリームでうまかった。

P1130441_縮小

これが薄皮シリーズ5個入りで最後の新しい奴だった雪印コーヒークリームパン。
コーヒー系は何種類出ただろうかね。
ビミョーに味違ってそれぞれうまかったな。
また新しいの出るだろうけどそれは4つ入り・・・・
うーん

DSCF7821_縮小
DSCF7822_縮小

薄皮パンというとなんやかんや様々出ても最後に行きつくのがあんパンだったね。
そのあんパンもマイナーチェンジでへそができたり(こしあんパンのみ)、
色々と工夫して頑張ってたんだろうけど、
やっぱウクライナの問題が一番でかかったんだろうと思われるね。
輸入品に依存するといざってときにどうしようもなくなるから大変だ。
しかし・・・5個入りじゃなくなるのが残念過ぎる。
今年始まったばかりだけど今年一番の衝撃、さらば5個入り薄皮パン(泣


スポンサーサイト



コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

少し先に

4個入りに遭遇していたので、この話題がいつ出てくるかと思ってました…w うちはこしあんかチョコ派?wでしたが、値上げされていった段階で全然食べなくなっちゃった。
ヤマザキの肉まんは食べるけど、値上げもだが、だんだんボリュームが落ちているのをひしひし感じてる…w

No title

このパンどれを食べてもうまいんだよね。
諸物価値上がりして、安い年金で
生きていくのはつらい時代になっています。
椎タケオ様、運転には気をつけます。
試験場で認知テストをやると16の絵柄を
今なら6個ぐらいしかおもいだせないかもしれません。

Re: きくちゃんさん

正月出歩かなかったからねー
知ってたけど見たのは昨日が初めてっすわ。
だんだん値上げされてしまっていつも買ってたところが底値で税別138円だったっす。
まーセールするともうちょっと安く買えましたけど、流石に安くなっても4個だとなんか買いたいと思わん(笑
パンは小麦だから影響もろ、困ったもんであります。

Re: ふくちゃんさん

薄皮シリーズは基本外れなしですよねー
美味いけど今回の改変は痛いっす。

運転は自分が気を付けてても巻き込まれるリスクはありますしね。
なんにせよ事故を起こさないことはもちろん巻き込まれないよう怪しい奴に近づかないとか
自己防衛もしっかりしていきたいところですね。
椎たけ夫のブログへようこそ
シイタケ
取り扱い物
椎茸大サイズ
原木生椎茸については画像をクリック↑

乾燥しいたけ 小粒 乾燥椎茸 小粒  210円

乾燥しいたけ 大粒 乾燥椎茸 大粒  420円

乾燥しいたけ スライス
乾燥椎茸 スライス  370円

クリックで拡大します。参考にしてください。
ご注文はメールフォームからどうぞ。
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
検索フォーム
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
プロフィール

椎たけ夫

Author:椎たけ夫
秋田の山奥で原木椎茸を栽培しています。
鉢植えで果樹なんかも育てています。

現在本で農業について勉強中。

写真はセキセイインコの「ピースケ」

カレンダー
03 | 2024/04 | 05
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
カウンタ
ぽちっとお願い
ランキング参加中!
にほんブログ村 花・園芸ブログ きのこへ
にほんブログ村
にほんブログ村 花・園芸ブログ 果樹のみ(家庭菜園)へ
にほんブログ村