fc2ブログ
2013-02-03(Sun)

チッペワ早速動く

今日は昨日の気温から一変、ほぼ真冬日状態。
どこもかしこもこんな気候でしょうから体調管理には気をつけましょう。
それと「インフル」はやってきてますね。
秋田県内でも警報が出てます。
私はインフルなんて20年使くかかってませんが、
予防する事にこしたことはありません。


さて、1月26日に温室入りした挿し木チッペワ
今年はちゃんと成長させるぜ――なんて他のものより優遇する気満々。
そのチッペワ、早いもんでもう動きアリ。

IMG_3554_縮小
IMG_3555_縮小

枝細い・・・突っ込みはなしで・・・

楊枝枝でもちゃんと芽ぶきを迎えております。
どんなものだって最初は小さいんじゃーーい!!
これを立派に育てて巨大果沢山食っちゃる!!
それまであと3年くらいか・・・
ガンバリますよ。


おまけ

同じく温室で成長しているニラ。
もうずいぶん大きくなって来た。

IMG_3559_縮小

もう20センチくらいあるよ。
去年まいたやつだからヒョロヒョロだけど。
このプランターのは今年は養生。
株を太らせて来年の収穫を待ちます。
まあそうはいっても1回くらい食べると思いますが・・・(汗


スポンサーサイト



コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

チッペワって、なに??
なになになに??
美味しいの?

おっ!ブルーベリーネタですね(^^)
まだまだ寒いと思ってましたが、ちょっとずつ
春は近付いてきてますね、温室の中は・・・

うちは今日から苗の引っ越しです。
潰れたハウス→潰れないハウス・・・とほほ

Re: なおさん

> チッペワって、なに??
> なになになに??
> 美味しいの?

チッペワというブルーベリーの品種です。
ウチでは去年25mmの大きな実をつけました。
大きいしおいしかったですよ――。

Re: りょっつぁんさん

> おっ!ブルーベリーネタですね(^^)
> まだまだ寒いと思ってましたが、ちょっとずつ
> 春は近付いてきてますね、温室の中は・・・

流石に温度があるとすぐにきますね。
外はまだまだ冬ですが・・・

> うちは今日から苗の引っ越しです。
> 潰れたハウス→潰れないハウス・・・とほほ

量があると移動だけでも大変ですよね。
私の鉢も、小屋に移動するのにかなり苦労しましたよ。
たかだか40そこいらだっていうのに・・・
ご苦労様です。
椎たけ夫のブログへようこそ
シイタケ
取り扱い物
椎茸大サイズ
原木生椎茸については画像をクリック↑

乾燥しいたけ 小粒 乾燥椎茸 小粒  210円

乾燥しいたけ 大粒 乾燥椎茸 大粒  420円

乾燥しいたけ スライス
乾燥椎茸 スライス  370円

クリックで拡大します。参考にしてください。
ご注文はメールフォームからどうぞ。
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
検索フォーム
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
プロフィール

椎たけ夫

Author:椎たけ夫
秋田の山奥で原木椎茸を栽培しています。
鉢植えで果樹なんかも育てています。

現在本で農業について勉強中。

写真はセキセイインコの「ピースケ」

カレンダー
02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
カウンタ
ぽちっとお願い
ランキング参加中!
にほんブログ村 花・園芸ブログ きのこへ
にほんブログ村
にほんブログ村 花・園芸ブログ 果樹のみ(家庭菜園)へ
にほんブログ村